プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

博多弁がついでてしまうシャイな
店長です。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

飲み物/お酒 Feed

2012年2月15日 (水)

焼酎は、無農薬栽培芋仕込み「寿三方」・・・お湯割りがうまい!

P1021054私の大好きな焼酎・・・すき酒造の三方

特別のお湯割り専用の焼酎・・・寿三方

5:5から薄目に焼酎を入れて

ゆっくり変わりゆく香りと、

濃厚な旨味を時間をかけて

味わう・・・たまりませんね( ̄ー ̄)ニヤリッ

2012年1月 7日 (土)

こんな日は!無農薬栽培芋仕込み「寿三方」・・・お湯割りがうまい!

P1021054私の大好きな焼酎・・・すき酒造の三方

特別のお湯割り専用の焼酎・・・寿三方

5:5から薄目に焼酎を入れて

ゆっくり変わりゆく香りと、

濃厚な旨味を時間をかけて

味わう・・・たまりませんね( ̄ー ̄)ニヤリッ

2011年8月 1日 (月)

仕事帰りの一杯はキンキンの生ビールで・・・

P1021094P1021095


当店では、究極の樽生達人が指導した

ザ・プレミアム・モルツ・・・・

注入方法にもこだわった

きめの細かいクリーミーな泡の状態と

飲んだ時にできるスモーキーバブルス(泡のリング)で

最高においしい生ビールが飲めます( ̄ー ̄)ニヤリッ

2011年6月 8日 (水)

仕事帰りの一杯はキンキンの生ビールで・・・

P1021094P1021095


当店では、究極の樽生達人が指導した

ザ・プレミアム・モルツ・・・・

注入方法にもこだわった

きめの細かいクリーミーな泡の状態と

飲んだ時にできるスモーキーバブルス(泡のリング)で

最高においしい生ビールが飲めます( ̄ー ̄)ニヤリッ

2011年6月 3日 (金)

うまい焼酎です・・・

私のお気に入り焼酎・・・

「国分 純芋 醸酎 2008年仕込み」
P1020957黄麹仕込みの
さつまいも100%いも焼酎

2008年10月18日蒸留

1年熟成、無濾過、無調整で

加水せず、そのまま蔵出し

2008年のさつまいも(黄金千貫)が

純粋に味わえるピュアな焼酎( ̄ー ̄)ニヤリッ

2011年6月 2日 (木)

「前割り」・・・やっぱりうまい飲み方!!

皆さんご存知ですか?

おいしい焼酎の飲み方・・・『前割り』

P1020255

水と焼酎を前もって割ってしまい

最低でも一週間は寝かしたほうが

おいしかったです。割ることによって

水と焼酎がなじんでまた違ううまさが出ます。

水も軟水で硬度50以下がおすすめで

中性に近いPH値7前後がいいですよ。

今の時期は、温めても、うまいです!

自分の好きな焼酎でぜひ試してみてください!

P1020256
ちなみに私が今ハマっている焼酎は、

すき酒造のさんぽう・・・です。

無農薬栽培の芋で仕込んであって

ホントうまいです!!!

旨い!生ビールが飲みたい・・・ですね♪

P1021080P1021147


仕事帰りには生ビールが飲みたいですよね?

豊かな自然の恵みである阿蘇の軟水でつくられた
「プレミアムモルツ」は九州熊本工場から送られてきます。
きめの細かいクリーミーな泡の状態と飲んだ時にできる
スモーキーバブルスで(泡のリング)で
最高に美味しい生ビールを提供します^^

2011年5月26日 (木)

やっぱり!おいしい焼酎・・・

P1020105
やっぱり旨いです!・・・

すき酒造の 三方(さんぽう)

がおすすめですΣ('◇'*)エェッ!?

「これおいしいよね」と同じ意見が多く

飲み方も前割りすると焼酎と水がなじんで

冷やしても、暖めてもうまいですよ!

水は、水道水ではなく、ミネラルウォーターで

軟水がいいですよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

2011年5月23日 (月)

今日も美味しい生ビールお出しします!!

こんにちは^^酔灯屋別館です^-^
今日も・・・
P1021147P1000114

いつも美味しい生ビールを注いでくれます( ̄ー ̄)ニヤリッ
本当に成長してくれました!!
今や自分をも・・・^-^
今度どっちが美味しいか勝負してみよう(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
キンキンで極上のプレミアムモルツ生をどうぞ♪

2011年5月16日 (月)

「刀」・・・かっこいい焼酎!!

P1021184
おすすめ焼酎・・・「刀 25度」

黄金千貫と紅さつまを使用。

やわらかな甘みとふっくらした芋の旨み

ラベルもかっこいい「佐多宗二商店」の焼酎!

酔灯屋 天神別館 のサービス一覧

酔灯屋 天神別館