プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

博多弁がついでてしまうシャイな
店長です。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2014年9月 | メイン | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月31日 (金)

鮮度抜群!!長崎松浦漁港直送!旬(とき)サバの「ごまさば」

2 博多名物のごまさば!本日もご準備してます(^∀^)
鮮度抜群!!五島で獲れたサバは脂がのってます!
自家製のゴマ醤油が決め手です!
臭みが全くないのでサバが苦手な人でも
気軽に召し上がれますw(*゚o゚*)wオオー

うまい生ビールをグイッと・・・つまみは、焼鳥!

Photo_5 今日は、うまい生ビール

うちの生ビールは、ザ・プレミアムモルツ! 豊かな自然の恵みである阿蘇の軟水で作られ、九州熊本工場から 送られます。 当店では、注ぎ方にこだわり、きめ細かいクリーミーな泡の状態 と飲んだ時に出来るスモーキーバブルス(泡のリング)で最高の 美味しい生ビールが味わえます。またサントリーが実施した究極の樽生 達人認定試験に合格し、徹底的に美味しい生ビールの注ぎ方を 指導しています!w(゚o゚)w オオー!

Photo_6 焼鳥は、備長炭で焼くのでジューシーで旨いです。
ぜひ食べに来て下さい。

と焼鳥がいいですね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ 。

博多のうまいもんといえば・・・

Photo_4 やっぱり、博多の定番という事で、
もつ鍋・水炊きです♪
手仕込みだしが、あっさりスープが〆までうまい・・・「もつ鍋」
佐賀の有田鶏を使用し、ダシも酔灯屋特製・・・「水炊き」
是非一度ご賞味を・・・

New

仕事帰りは・・・超樽生の達人の生ビールが飲みたい!!

Jpg1

今日もお疲れ様です~!!

仕事帰りの生ビールが旨い!! 別館は旨い生ビールを提供します!!

超樽生の達人の生ビールを是非!!

早く僕も飲みたいな~~!!

新鮮!!産直野菜で健康を・・・

Photo

長崎雲仙からキャベツとじゃがいも入荷しました。

おすすめは、吉本さんの作ったキャベツたっぷりのもつ鍋!

田尻さんの作ったじゃがいものフライドポテト!!

畑は、海と海に挟まれ、海の風がミネラル分をタップリ運んで

栄養豊富で甘みも違いますよ!!!

Photo_2

Photo_3

只今到着!透き通ったコリッコリの「活やりいか」入荷!

081

今日も<a href="http://r.gnavi.co.jp/f024906/">「活やりいか」</a>元気です(゚∇゚ ;)

これは、食べごたえがありますよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

透き通ったコリッコリの甘~い「活いか」

後造りは、天ぷら・塩焼と半分づつ出来ますよ!

本日は、限定で10ハイ・・・お早めに!!

2014年10月30日 (木)

ぷるんぷるん!プチッと弾ける旨み!「博多もつ鍋」で!

Photo_5

博多といえば「博多もつ鍋」!!

各店の料理長達が集まり試行錯誤してできたダシに、

新鮮な甘~いキャベツとニラ、そしてもつはプリプリ国産牛の小腸のみを使用しています。

あっさりスープは、昆布と鰹節の自家製スープ!

きっと、一度食べたらはまりますよ

さらに食べ方にこだわっているので是非酔灯屋ならではの食べ方でどうぞ!!!

〆にはチャンポン玉、雑炊、うどんも美味い!!

スープまで食べつくしてください!!

こちらも是非食べていただきたいてスタミナつけてください!

焼き鳥・・・備長炭の香りがたまらない!!

Photo_4

生ビールと焼鳥で

一日の疲れを取ってください~(゚∀゚)アヒャヒャ

備長炭のいい香りが

ベリ~good

おすすめは

豚バラ串・・・・その他自家製のつくね・・・

野菜を使った野菜巻・・・

これも最高~

ジューシーです(´∀`*)

ビールを飲みながら串焼はいかがですか?

2

プリッともちっと!人気ナンバーワンの「プリプリ」です♪

Photo_3

今日はエビとレンコンのプリプリ揚げのご紹介

創業からある酔灯屋自慢の一品

プリプリのエビとシャキシャキのレンコンの

もっちもちの食感がたまらない!    お客様も大好きなエビプリは

永久に不滅な一品    このエビプリをいっぺん食べてみてください!!

キャベツ・・・一味違います!

Photo

酔灯屋のキャベツは旨いんです!!

何故か・・・

長崎県雲仙のキャベツ造りの魔術師! 吉本さんがこだわり作っているからです。

とても甘いんですよ。 そんなキャベツ料理を多数ご用意しています!

鍋はもちろんの事サラダ、おつまみありますので 一度ご賞味を^^

Photo_2

酔灯屋 天神別館 のサービス一覧

酔灯屋 天神別館