プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

博多弁がついでてしまうシャイな
店長です。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2014年5月 | メイン | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月29日 (日)

博多の〆は、ツルシコの「博多焼ラーメン」で決まり!

全店で人気NO.1の「博多焼ラーメン」をご紹介!!

Photo_6

とんこつでなく、あえて醤油ベースにしました。

醤油と程よいにんにくの香りがたまらなく食欲をそそります。

麺も弱アルカリイオン水で茹でることにより、

炒めてもコシが強く、他の具材との絡みやすく

試行錯誤を重ねて、やっと見つけた究極の味です。

うちの綿貫さんが作る焼ラーメンは、うまいっすよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

また、ラーメンで使っているキャベツは、

雲仙諫早の吉本さんのこだわりのキャベツです!

とにかく、甘くてうまいです(⌒-⌒)

こだわりは、土作り!!

牛を飼って、その糞を使って堆肥を作ることから始まり、

5ヶ月位かけて、わらやいりこを混ぜて発酵させて作ります。

その中で菌ができ、温度も60度に上げて

この堆肥を土に混ぜることで、病気にかかりにくい

強いキャベツができます!!

なので〆にもってこいの商品です(=゚ω゚)人(゚ω゚=)

じゅわ~っとジューシー!炭の香り!【有田鶏炭火焼】

佐賀直送の「有田鶏炭火焼」

Photo_5


これを食べてスタミナをつけましょう('▽'*)ニパッ♪
外はカリッ。中はジューシー。
ジュワーっと広がる旨みをご堪能ください(*´ -`)(´- `*)

本日入荷!透明でコリコリ!甘~い肉厚な『活やりいか』!!

朝獲れのコリッコリの「活やりいか」

Photo_4

本日は限定…なんと5ハイです(*'Д'*)!

「活やりいか」 肉厚で甘みと旨みが違います!!

すぐに売り切れてしまうのでご予約はお早目に!!

愛情込めて・・・焼き鳥仕込んでます♪

焼鳥の仕込みです・・・

みんなで愛情込めて仕込んでます(^_^)ニコニコ

備長炭で焼くので、

外は、パリッと、中は、ジュウシーです!

Photo_3

キンキンのこだわりの生ビールといっしょにどうぞ( ̄ー ̄)ニヤリッ

ふわふわの中にプチッと・・明太オムレツ♪

博多といえば明太子!!
ふわふわのオムレツの中にプチプチの明太子を包みましたv( ̄∇ ̄)v

Photo_2

ボリュームたっぷり美味しさいっぱいです(*^・ェ・)ノ
テーブルの上に欠かせない一品ですよね('▽'*)ニパッ♪

ぷるんぷるん!プチっと弾ける小腸がたまらない「博多もつ鍋」・・・

やっぱり、博多に来たら

・・・いうことでプリップリッの「博多もつ鍋」

Photo

暖かくなってきましたが、これがまた、よく出ています!!

ダシにこだわり、野菜も有機野菜を使っているので大好評でした。

野菜の旨みとモツのプリプリ感が最高ですよね( ̄ー ̄)ニヤリッ

〆にはチャンポン玉、雑炊まで皆さん、

ぺろりと食べてましたよ(^_^)ニコニコ

2014年6月27日 (金)

うまい生ビールをグイッと・・・つまみは、焼鳥!

Jpg1 今日は、うまい生ビールと焼鳥がいいですね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ 。

うちの生ビールは、ザ・プレミアムモルツ! 豊かな自然の恵みである阿蘇の軟水で作られ、九州熊本工場から 送られます。 当店では、注ぎ方にこだわり、きめ細かいクリーミーな泡の状態 と飲んだ時に出来るスモーキーバブルス(泡のリング)で最高の 美味しい生ビールが味わえます。またサントリーが実施した究極の樽生 達人認定試験に合格し、徹底的に美味しい生ビールの注ぎ方を 指導しています!w(゚o゚)w オオー!

Photo_5 焼鳥は、備長炭で焼くのでジューシーで旨いです。
ぜひ食べに来て下さい。

長崎松浦港から!とろっ~と脂がのった「真さば」がうまい!

Photo_4

長崎松浦漁港から直送♪

済州島、五島、対馬の海域で脂をたっぷり蓄えた真さば!

おすすめは・・・「ごまさば」

自家製ごましょうゆと真サバがよく合います

口に含むとうまみ成分があふれ出し、脂身がとろっととろけます!

旬のおいしさを堪能してください( ̄ー ̄)ニヤリッ

超樽生の達人!

Photo_3

酔灯屋・はかた市は サントリーさんから超樽生達人のお店として、 公認されました。

なので・・・ 天神別館は日本一の生ビールを目指してます!!

うまい生ビールにはこれ!!

Photo

最初の一杯は、やっぱり

うまい生ビールですよね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \

酔灯屋で人気のNO1

もちっとプリプリ、シャキシャキの

エビと蓮根のプリプリ揚げと

ツルしこ♪醤油とにんにくの香りがたまらない

博多特製焼ラーメンによく合いますよ!!!

Photo_2

酔灯屋 天神別館 のサービス一覧

酔灯屋 天神別館