プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

博多弁がついでてしまうシャイな
店長です。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2014年1月 | メイン | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月28日 (金)

うまい「生ビール」とジューシーに備長炭で焼き上げた「焼き鳥」で!

Jpg1

やっぱり生ビールが美味しいですね!

うひゃ~。゜(´Д`)゜。

今日は、うまい生ビールと焼鳥で(゚∀゚)アヒャヒャ

2_2

毎日1本1本愛情込めて仕込んでます。

備長炭で焼いているので

肉の旨味が最高に

引き出ています。

プレミアムモルツによく合いますよ!!!

続きを読む »

博多名物!コク旨「博多水炊き」が食べたい!

Photo_4

博多の定番「博多水炊き」ございます♪

鶏ガラをじっくり煮込んで作ったスープには

コクと旨みが濃縮!コラーゲンたっぷり( ̄ー ̄)ニヤリッ

佐賀で育てられた有田鶏の

柔らかくも芳醇な味わいの肉質のクセになる旨みが

次から次へと箸がのびてしまうほど・・・

また、もつ鍋もいっしょに楽しめる

お得なコースもあります・・・詳しくは<a href="http://r.gnavi.co.jp/f024906/">「こちら」</a>

続きを読む »

博多を一晩で楽しめる!博多満喫コースが人気です!!

4000

一晩で博多を満喫できる【博多満喫コース】 九州盛と水炊きともつ鍋が一晩で楽しめる お得なコースです(´∀`*)

よくばりなあなたにぜひ食べてもらいたいコース料理です! <a href="http://r.gnavi.co.jp/f024906/">気になった方は酔灯屋別館へ♪</a> 092-724-2901

続きを読む »

人気です^^まだ個室空いてます!

Photo_2

寒いのでよく出ていました!プリプリの博多もつ鍋(*^・ェ・)ノ ぷりっぷりのモツとシャキシャキの野菜がたまりませんよ(*'-'*) 〆にはチャンポン玉、雑炊もできるので最後まで美味しくいただけます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

お部屋まだ空いてます(*゚∀゚)っ 予約はお早目にッ☆

Photo_3

続きを読む »

仕事帰りは・・・超樽生の達人の生ビールが飲みたい!!

Photo

今日もお疲れ様です~!!

仕事帰りの生ビールが旨い!! 別館は旨い生ビールを提供します!!

超樽生の達人の生ビールを是非!!

早く僕も飲みたいな~~!!

続きを読む »

本日も朝捕れのビチビチ・プリプリうまい魚は長崎松浦産!!

2

今日も、長崎松浦から朝捕れたての魚が届きました。

当店はその日の14時に水揚げされた魚を遅くても16時にはお店に運んでもらってます。 本来ならその魚を魚市場に運び、明朝3時にせりという競売にかけて、仲卸の業者が買い、それからお店に持ってきます。

つまり、 水揚げ→魚市場→仲卸業者→酔灯屋。となります。

でも、当店はより新鮮な魚をみなさんに食べてもらうために、 川口さんという方が、 水揚げ→酔灯屋。という驚異的早さで持ってきてくれます!

その仕入れの日が毎週月、水、金だから、その日だけの限定なんです!!

朝獲れたて松浦の鮮度抜群!プリプリの

旬(とき)さば・!!

脂の乗った旬の味をぜひ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

続きを読む »

2014年2月27日 (木)

酒のつまみには、ふわっともちっと、コレで・・・ごぼうのさつま揚げ

Photo_6 

ごぼうの博多さつま揚げですv( ̄∇ ̄)v 個人的にも大好きな一品です!! お酒のアテには最高です(o^∇^o)ノ 生ビールと一緒にいかかでしょう^^

酔灯屋の人気商品ですΣ('◇'*)エェッ!

 

続きを読む »

今が旬!トロ~ッと脂がのった「旬(とき)さば」がうまい!

Dsc00426

今がうまい!トロ~ッと脂がのった旬(とき)さば!!

食べれば納得!鮮度抜群・・・ごまさば

自家製ごまじょうゆがよく合います!おすすめです!

ぜひ、ご堪能ください( ̄ー ̄)ニヤリッ

続きを読む »

炙りが香ばしいプチっと旨い「博多炙りもつ鍋」がうまい!

Photo_4

今新提案の「炙りもつ鍋」をご紹介します!! 酔灯屋のもつ鍋は、もつは国産和牛の小腸を使用しています。 もつを炙ることで、旨みを閉じ込め、炭の香ばしさがたまらない! 新鮮な野菜とその日に合わせたダシを作り、食べさせ方にもこだわっているので、是非一度食べられてみてくださいね♪♪

〆にはチャンポン玉、雑炊があるので最後まで楽しめますよ!!

続きを読む »

新鮮!!産直野菜で健康を・・・

Photo_3

長崎雲仙からキャベツとじゃがいも入荷しました。

おすすめは、吉本さんの作ったキャベツたっぷりのもつ鍋!

田尻さんの作ったじゃがいものフライドポテト!!

畑は、海と海に挟まれ、海の風がミネラル分をタップリ運んで

栄養豊富で甘みも違いますよ!!!

2

続きを読む »

酔灯屋 天神別館 のサービス一覧

酔灯屋 天神別館