プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

博多弁がついでてしまうシャイな
店長です。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2013年12月 | メイン | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月31日 (金)

プリップリの「博多炙りもつ鍋」が食べたい!!

Photo_5

今日は「博多炙りもつ鍋」は、いかがですか?

博多の定番「もつ鍋」のプリップリの小腸を

備長炭でさっと炙ることで、余分な脂が落ち

ほのかな炭の香り、旨みを残しながら

あっさりした味が後を引きます(^_^)ニコニコ

〆は、極上スープをたっぷり吸ったちゃんぽんめん!!

最後まで、食べつくしてください( ̄ー ̄)ニヤリッ

長崎松浦漁港から・・・「旬さば」今朝獲れたて入荷!!

2

長崎松浦港から、「旬さば」

長崎県松浦市は人口2万5千人あまりの小さな市ですが、鮮魚の水揚げは約9万トンで全国8位! なかでも、アジとサバは「旬アジ」「旬サバ」と呼ばれ、全国的にも有名なブランドになってます。 酔灯屋自慢の「松浦ルート」は、朝、松浦港に入った鮮魚をすぐ陸送し、昼過ぎにはお店に届くという仕組みになってます。 鮮度が命の「真サバ」をその日のうちに食べる!

食べれば分かっていただけます!!

 

やっぱり!おいしい焼酎・・・

Photo_4

やっぱり旨いです!・・・

久保店長一押し焼酎!!!!

すき酒造の 三方(さんぽう)

がおすすめですΣ('◇'*)エェッ!?

「これおいしいよね」と同じ意見が多く

飲み方も前割りすると焼酎と水がなじんで

冷やしても、暖めてもうまいですよ!

水は、水道水ではなく、ミネラルウォーターで

軟水がいいですよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

プリッともっちり!この食感!プリプリです!

Photo_3

エビと蓮根のプリプリ揚げです^^

酔灯屋で長年愛され続けられているメニューですΣ('◇'*)エェッ!

酔灯屋別館では、人気ナンバーワン☆の商品なんですw(*゚o゚*)w

プリッともっちりした食感がたまりません^^

自家製のタルタルソースがまた、たまりませんよ('▽'*)ニパッ♪

男性にも女性にも好まれている一品です!!

一度食べたら、やみつきになりますよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

酔灯屋に来たらコレを食べないと・・・^^

ふわ~っと旨い!熊本直送!「鮮馬刺」

Photo_2

熊本千興ファームから直送!!

「鮮馬刺」

一口食べれば、ふわ~っと

広がる甘みと旨み

九州に来たら食べておきたい逸品

仕事帰りは・・・旨い!生ビールが飲みたい!!

Photo

仕事帰りには生ビールが飲みたいですよね?

豊かな自然の恵みである阿蘇の軟水でつくられた 「プレミアムモルツ」は九州熊本工場から送られてきます。 サントリー公認の超樽生達人が注ぐ きめの細かいクリーミーな泡の状態と飲んだ時にできる スモーキーバブルスで(泡のリング)で 最高に美味しい生ビールを提供します^^

 

2014年1月30日 (木)

本日は掘りごたつ個室、空きあります!

Photo_3

今日は、

6~10名までの

掘りごたつ個室

空きございますよ(゚∀゚)アヒャヒャ

急のご宴会も承ります(。・ω・)ノ゙

 

冬の味覚・・・食べ比べ三昧

Photo_2

今日は、長崎松浦の・・・『鯖』

今が旬!『寒鰤』が届きました( ̄ー ̄)ニヤリッ

本日のおすすめは、この二種類の刺身盛!!

鮮度抜群・・・食べ比べ三昧・・・

鯖は、とろ~と旨みが濃縮!博多名物のごまさばと刺身で

寒鰤は、今一番脂が乗って口の中で

旬のうまさが広がります(^_^)ニコニコ

串焼きよく出ました!!

Photo

昨日は生ビールがよく出ましたよ!!

それに合わせて串焼きが出ました(*゚∀゚)っ やっぱり生ビールには串焼きですね!

今日もたくさん仕込みましたv( ̄∇ ̄)v なので美味しい串焼きを提供します( ̄ー ̄)ニヤリッ

スタミナつけて・・・がんばろう♪

1b347687

今日も、松本料理長がやってくれます!

食べたいもんがあったら、おまかせください( ̄ー ̄)ニヤリッ

営業前に、料理長が・・・スタミナ炒めを作ってくれました。

今日も1日がんばりますよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

酔灯屋 天神別館 のサービス一覧

酔灯屋 天神別館