プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

博多弁がついでてしまうシャイな
店長です。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2013年9月 | メイン | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月31日 (木)

今、食べたい!トロ~ッと脂がのった「ごまさば」です!

Dsc00425

今日は、「旬(とき)さば」がおすすめ!

食べないと損しますよ!!!

そんなサバを食べつくしてもらいたいので「ごまさば」をオススメします^^

自家製ごまじょうゆがよく合います!

焼き鳥・・・備長炭の香りがたまらない!!

2

生ビールと焼鳥で

一日の疲れを取ってください~(゚∀゚)アヒャヒャ

備長炭のいい香りが

ベリ~good

おすすめは

豚バラ串・・・・その他自家製のつくね・・・

無農薬野菜を使った野菜巻・・・

これも最高~

ジューシーです(´∀`*)

ビールを飲みながら串焼はいかがですか?

 

今が旬!!脂の乗ったプリプリ「生さんま」入荷!

078

ピチピチの「生さんま」届きました!

脂の乗ったもののみを厳選して送ってもらってます。

おすすめは・・・生さんま三昧(⌒~⌒)

刺身は、生姜醤油で・・・さんまの味をダイレクトに

炙りは、塩レモンで・・・さっぱりと香ばしさを

ごまさんまは、自家製ごま醤油で・・・旨みを濃縮

三種類の味が楽しめる、納得の自信作( ̄ー ̄)ニヤリッ

ぜひ、秋の味覚をお楽しみください(^∀^)

 

仕事帰りは・・・超樽生の達人の生ビールが飲みたい!!

Photo_2

今日もお疲れ様です~!!

仕事帰りの生ビールが旨い!! 別館は旨い生ビールを提供します!!

超樽生の達人の生ビールを是非!!

早く僕も飲みたいな~~!!

本日入荷!今朝獲れ!透き通ったコリッコリッで甘~い「活やりいか」!

084

本日も入荷しました!!

「活やりいか」(^_^)ニコニコ

酔灯屋では色々な朝獲れ・産地直送の魚がありますが、

その中でもやっぱり活イカですね~~!!

透明でコリコリした食感がたまりませんよ~~~~~!!!!

見て楽しみ、食べて美味しい!!一石二鳥ですね^-^

お刺身を食べた後は、後造りもあるので

活イカ一品で何度も楽しめますよv( ̄∇ ̄)v

今日は、限定10ハイです!

早いもん勝ちですよ!お早めに( ̄ー ̄)ニヤリッ

「前割り」・・・やっぱりうまい飲み方!!

Photo

皆さんご存知ですか?

おいしい焼酎の飲み方・・・『前割り』

 

水と焼酎を前もって割ってしまい

最低でも一週間は寝かしたほうが

おいしかったです。割ることによって

水と焼酎がなじんでまた違ううまさが出ます。

水も軟水で硬度50以下がおすすめで

中性に近いPH値7前後がいいですよ。

今の時期は、温めても、うまいです!

自分の好きな焼酎でぜひ試してみてください!

 

2013年10月30日 (水)

プリプリ「博多炙りもつ鍋」 VS コク旨「博多水炊き」

Photo_6

博多といえば・・・鍋ですね(⌒-⌒)

さっと炙った小腸が旨みを引き出す「博多炙りもつ鍋」

コクうま♪コラーゲンたっぷりクセになる味わい「博多水炊き」

締めのちゃんぽんで極上スープを一滴残らず食べつくすべし!

あなたは、どっちにされますか?

Photo_7

只今到着!玄界灘直送、朝獲れたてコリッコリの「活やりいか」

090

只今到着しましたよ!

玄界から朝獲れたての「活やりいか」( ̄ー ̄)ニヤリッ

魁水産さんが、運んでくれました・゚・(ノД`;)・゚・

透き通ったコリコリの甘みを、ぜひ味わいください!!

今日は、限定10ハイです・・・

Photo_5

うまい生ビールとプリップリの「博多もつ鍋」いかがですか?

Photo_4

今日は、ぷりぷりのもつ鍋を食べながら、

うまい生ビールを一緒にどうですか?

〆にチャンポン玉、雑炊も出来ますので最後まで楽しんでください♪♪

是非!酔灯屋こだわりのもつ鍋をお召し上がり下さい^^

焼酎は、無農薬栽培芋仕込み「三方」・・・お湯割りがうまい!

Photo_3

>私の大好きな焼酎・・・<a href="http://shop.kitakirishima.com/suki/">すき酒造</a>の三方

無農薬栽培芋仕込みの焼酎・・・三方

5:5から薄目に焼酎を入れて

ゆっくり変わりゆく香りと、

濃厚な旨味を時間をかけて

味わう・・・たまりませんね( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

酔灯屋 天神別館 のサービス一覧

酔灯屋 天神別館