プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

博多弁がついでてしまうシャイな
店長です。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2013年4月 | メイン | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

本日入荷!長崎松浦港からプリッとうまい!「真さば」!

1_2

今朝獲れたて!!長崎松浦からビチビチの

『真さば』がやってきました!

真さばを、ごまじょうゆので楽しめる

博多名物『ごまさば』( ̄ー ̄)ニヤリッ

鮮度抜群です(⌒-⌒)

長崎県松浦市は人口2万5千人あまりの小さな市ですが、鮮魚の水揚げは約9万トンで全国8位!
なかでも、アジとサバは「旬アジ」「旬サバ」と呼ばれ、全国的にも有名なブランドになってます。
酔灯屋自慢の「松浦ルート」は、朝、松浦港に入った鮮魚をすぐ陸送し、昼過ぎにはお店に届くという仕組みになってます。

産地と直接結びついてるからこそできることなのです。


玄界から朝獲れたてコリコリ「活やりいか」届きました!

6

今日も「活やりいか」が入りました(^∀^)

うちの<a href="http://r.gnavi.co.jp/f024906/">『活いか』</a>は、鮮度は抜群です。

今日も朝獲れたてが入荷!!でも・・・デカいです!

今日も喜んでもらえるかな・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

新鮮!!産直野菜で健康を・・・

Photo_4

長崎雲仙からキャベツとじゃがいも入荷しました。

おすすめは、吉本さんの作ったキャベツたっぷりのもつ鍋!

田尻さんの作ったじゃがいものフライドポテト!!

畑は、海と海に挟まれ、海の風がミネラル分をタップリ運んで

栄養豊富で甘みも違いますよ!!!


今日も届きました!長崎松浦直送の今朝獲れ「旬(とき)あじ」

1

今日も朝獲れの新鮮な「旬(とき)あじ」が、

長崎松浦漁港から届きましたよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

抜群の鮮度で提供します( ̄ー ̄)ニヤリッ

おすすめは、「旬あじ三昧」

一度は食べるべき( ̄ー ̄)ニヤリッ


仕事帰りに、うまい「生ビール」とジューシー「焼き鳥」が食べたい!!

Photo_3

今日は、うまいの生ビールに

つまみは、やきとり・・・いかがですか?

生ビールは、ザ・プレミアム・モルツ

当店では注ぎ方もこだわっています。

きめの細かいクリーミーな泡の状態と

飲んだ後にできるスモーキーバブルスで

美味しい生ビールが飲めますよ♪

やきとりも、備長炭で、ジューシーに!!

これが、合いますよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

Jpg1




カリカリっと・・・ぐびぐび!うまい生ビールで♪

Photo

今日のオススメ!!カリカリゴボウ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

みんなごぼうが好きですねぇ~(((( ;゚д゚)))

うまい生ビールにピッタリですもんね(⌒-⌒)

よく出るのでたくさん仕込んでおかなくちゃ( ・Д・)
Photo_2




2013年5月30日 (木)

美味い生ビールには、やっぱり…コレ!!

美味しい生ビールとご一緒に・・・。

「ごぼうのさつま揚げ」と

Photo_3


「鉄板黒豚餃子」です^^

Photo_4


おつまみには最高の一品です!!

きっとはまりますよ(^_^)ニコニコ

今日も美味しいです^^

酔灯屋別館です^-^
今日も美味しいですよ~!!
Photo_2


今日も暑いですね~!!
そんな日はやっぱり、生ビールですよね(*^・ェ・)ノ
酔灯屋こだわりの生ビールを是非一杯飲んでみてください( ̄ー ̄)ニヤリッ
生ビールに合うおつまみも多数ありますのでご一緒にいかがでしょう?

キャベツ・・・一味違います!

酔灯屋のキャベツは旨いんです!!

何故か・・・

長崎県雲仙のキャベツ造りの魔術師!
吉本さんがこだわり作っているからです。

とても甘いんですよ。
そんなキャベツ料理を多数ご用意しています!

鍋はもちろんの事サラダ、おつまみありますので
一度ご賞味を^^

トロ~っとうまい!五島の旬(とき)あじ!

プリプリの「旬あじ」が来ましたよ!!
そんなプリプリのアジを三昧でいかがでしょうヾ(=^▽^=)ノ
刺身→刺身醤油で!!
炙り→塩レモンで!!
ネギもろみ→タタキを!!
この三種になっていますv( ̄∇ ̄)v

美味しい旬あじを是非!!

酔灯屋 天神別館 のサービス一覧

酔灯屋 天神別館