プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

博多弁がついでてしまうシャイな
店長です。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年10月 | メイン | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月30日 (金)

入荷しました!本日も朝獲れたてコリコリの「活いか」♪

098

只今、入荷しましたよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

玄界灘より、朝獲れたての「活いか」

透明でコリコリの食感、甘み・・・最高ですよ!

後造りでも、天ぷら・塩焼きでも味わえます(^_^)ニコニコ

本日は、限定10ハイ!!早いもん勝ちですよ!

ぷるんぷるん!プチっと弾ける小腸がたまらない「博多もつ鍋」・・・

Photo_5

やっぱり、博多に来たら

・・・いうことでプリップリッの「博多もつ鍋」

寒くなってきて、これがまた、よく出ました!!

ダシにこだわり、作っているので大好評でした。

野菜の旨みとモツのプリプリ感が最高ですよね( ̄ー ̄)ニヤリッ

〆にはチャンポン玉、雑炊まで皆さん、

ぺろりと食べてましたよ(^_^)ニコニコ

今が旬の寒サバ!長崎松浦港より朝獲れ、プリップリの旬(とき)さば^^

Photo_4

只今到着しました!長崎松浦港より、朝獲れたて!!
プリプリの旬(とき)サバが入荷しましたv( ̄∇ ̄)v
今が旬の旬サバ!!
今日はゴマサバでどうでしょう('▽'*)ニパッ♪
サバと言えばゴマサバと言ってもいい位人気です!!
酔灯屋、自家製のゴマ醤油がたまりませんよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

新鮮!!産直野菜で健康を・・・

Photo_2

長崎雲仙からキャベツとじゃがいも入荷しました。

おすすめは、吉本さんの作ったキャベツたっぷりのもつ鍋!

田尻さんの作ったじゃがいものフライドポテト!!

畑は、海と海に挟まれ、海の風がミネラル分をタップリ運んで

栄養豊富で甘みも違いますよ!!!


Photo_3

今日も美味しい生ビールお出しします!!

Photo
今日も・・・カイトくんが
美味しい生ビールを注いでくれます( ̄ー ̄)ニヤリッ
本当に成長してくれました!!
今や自分をも・・・^-^
今度どっちが美味しいか勝負してみよう(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
キンキンで極上のプレミアムモルツ生をどうぞ♪

ぷるんぷるん!じゅわ~と旨い「博多炙りもつ鍋」おすすめ♪

2

博多の定番「もつ鍋」・・・

本日は、<a href="http://r.gnavi.co.jp/f024906/">「博多炙りもつ鍋」</a>を食べてみませんか?

プチっと弾ける国産小腸を軽く炙ることで

旨みを閉じ込め、炭の香りが食欲をそそる

あっさり極上スープが最高にうまい!!

〆のチャンポン玉で最後まで召し上がれ(^_^)ニコニコ

2012年11月29日 (木)

本日入荷!透き通ったコリッコリッで甘~い「活いか」!

099

本日も入荷しました!!

「活いか」(^_^)ニコニコ

酔灯屋では色々な朝獲れ・産地直送の魚がありますが、

その中でもやっぱり活イカですね~~!!

透明でコリコリした食感がたまりませんよ~~~~~!!!!

見て楽しみ、食べて美味しい!!一石二鳥ですね^-^

お刺身を食べた後は、後造りもあるので

活イカ一品で何度も楽しめますよv( ̄∇ ̄)v

今日は、限定10ハイです!

早いもん勝ちですよ!お早めに( ̄ー ̄)ニヤリッ


ぷるんぷるん!プチッと弾ける旨み!「博多もつ鍋」で!

Photo_4

各店の料理長達が集まり試行錯誤してできたダシに、

新鮮な甘~いキャベツとニラ、そしてもつはプリプリ国産和牛の小腸のみを使用しています。

あっさりスープは、羅臼昆布と枕崎の鰹節の自家製スープ!

きっと、一度食べたらはまりますよ

さらに食べ方にこだわっているので是非酔灯屋ならではの食べ方でどうぞ!!!

〆にはチャンポン玉、雑炊、うどんも美味い!!

スープまで食べつくしてください!!

こちらも是非食べていただきたいてスタミナつけてください!

今が旬!長崎松浦のトロ~ッと脂がのった「旬(とき)さば」

Photo_3


今が旬!!長崎松浦港から

済州島の「旬(とき)さば」

プリップリの鮮度抜群の松浦の魚たち( ̄ー ̄)ニヤリッ

おすすめは、旬さば三昧、ごまさば・・・ですよ!

本日、絶対食べて頂きたい逸品です(⌒-⌒)

焼酎は、無農薬栽培芋仕込み「三方」・・・お湯割りがうまい!

Photo_2


私の大好きな焼酎・・・<a href="http://shop.kitakirishima.com/suki/">すき酒造</a>の三方

無農薬栽培芋仕込みの焼酎・・・寿三方

5:5から薄目に焼酎を入れて

ゆっくり変わりゆく香りと、

濃厚な旨味を時間をかけて

味わう・・・たまりませんね( ̄ー ̄)ニヤリッ

酔灯屋 天神別館 のサービス一覧

酔灯屋 天神別館