プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

博多弁がついでてしまうシャイな
店長です。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年4月 | メイン | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

今日の生ビールは・・・^^

こんにちは^^酔灯屋別館の重黒木です^-^
今日の生ビールは・・・P1021080黒豚焼ギョーザ

自分が作らさせていただきます!!
一応サントリーさん公認の樽生の達人の称号をいただいているので、
恥じぬように注がせていただきます(^_^)ニコニコ

そんな生ビールに黒豚鉄板焼きぎょうーざなんてどうでしょう?
外はカリッと中はジューシで生ビールにとても合う一品ですよ(o^∇^o)ノ


僕の生ビールを飲みに来てください!!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
是非感想をお願いします!!

愛情込めて!串仕込んどります・・・

NEC_0017P1000111

BlogPaint
今日は串を今

一生懸命さしとります♪

今日もおいしい串焼きを

楽しみにしておいてください!!

やっぱり・・・コリッコリで甘い「活やりいか」人気です♪

P1020743P1021110


昨日は「活やりいか」完売でした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

朝捕れたては、鮮度と甘みが違います!!

やっぱり、県外から来られる方は

喜ばれて帰られます・・・うれしいです( ̄ー ̄)ニヤリッ

本日も入荷しました!!

限定6ハイです・・・早いもん勝ちですよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

プリッとモチッと・・・この食感がたまらない♪

P1000108プリプリ?


今日は、全店で不動の人気、『エビとれんこんのプリプリ揚』のご紹介。

えびのプリッとした食感、蓮根のシャキシャキした歯ごたえ、

このふたつのハーモニーを秘密の合わせでモッチモッチに仕上げました。

自家製タルタルソースの相性も

バッチリ!!私のおすすめNO.1です( ̄ー ̄)ニヤリッ

2011年5月30日 (月)

仕事帰りは、生ビールにコリコリ「活いか」プリプリ「博多もつ鍋」をどうぞ!!

P1000114P1000092

P1000094P1020922

仕事帰りは、キンキンの生ビールに、
朝獲れたての玄海のコリッコリの「活いか」
長浜市場直送のプリプリ「刺身盛」。
キャベツにこだわり、もつにこだわり、だしにこだわり、
食べ方にこだわった自慢の「博多もつ鍋」。
皆様もどうぞ、ぽっかぽか!!
酔灯屋こだわりの正統派「博多もつ鍋」でスタミナつけませんか?

只今到着!長崎松浦港から朝獲れたて・・・済州島の「真さば」

P1000072P1000053

16:00只今到着しました!

長崎松浦港から、朝獲れたての「真さば」

今朝釣れたばかりの抜群の鮮度!!

長崎県松浦市は人口2万5千人あまりの小さな市ですが、鮮魚の水揚げは約9万トンで全国8位!
なかでも、アジとサバは「旬アジ」「旬サバ」と呼ばれ、全国的にも有名なブランドになってます。
酔灯屋自慢の「松浦ルート」は、朝、松浦港に入った鮮魚をすぐ陸送し、昼過ぎにはお店に届くという仕組みになってます。
鮮度が命の「旬サバ」をその日のうちに食べる!

食べれば分かっていただけます!!

入荷しました!本日も朝獲れたてコリコリの「活いか」♪

P1020743P1020876

只今、入荷しましたよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

玄界灘より、朝獲れたての「活いか」

透明でコリコリの食感、甘み・・・最高ですよ!

後造りでも、天ぷら・塩焼きでも味わえます(^_^)ニコニコ

本日は、限定5ハイ!!早いもん勝ちですよ!

グイッと!キンキン生ビールと焼き鳥で・・・

P1000114P1000110


今日は、うまい生ビールと焼鳥で決まりです。
うちの生ビールは、ザ・プレミアムモルツ!
豊かな自然の恵みである阿蘇の軟水で作られ、九州熊本工場から
送られます。
当店では、注ぎ方にこだわり、きめ細かいクリーミーな泡の状態
と飲んだ時に出来るスモーキーバブルス(泡のリング)で最高の
美味しい生ビールが味わえます。またサントリーが実施した究極の樽生
達人認定試験に合格し、徹底的に美味しい生ビールの注ぎ方を
指導しています!w(゚o゚)w オオー!

焼鳥は、毎日愛情込めて仕込んでます!
備長炭を使っているので、肉の旨味を閉じ込めて
炭の香りでビールもすすみますよ!

2011年5月29日 (日)

博多といえば・・・♪

こんにちは^^酔灯屋別館です^^
美味しいものを是非♪
ゴマサバ?極上もつ鍋?

博多と言えば・・・^-^
ゴマサバ&もつ鍋なんていかがですか??
ゴマサバは自家製のゴマ醤油が決め手になっています(^_^)ニコニコ
博多といえばやっぱりもつなべ(*゚▽゚*)
プリプリのモツとシャキシャキの野菜が
酔灯屋自家製のダシに良く合います!!

是非一度お試しください^-^

〆にはチャンポン麺、雑炊と出来ますので最後まで楽しめますよv( ̄∇ ̄)v

酒のつまみには、ふわっともちっと、コレで・・・

こんにちは^^

ごぼうのさつま揚②
ごぼうの博多さつま揚げですv( ̄∇ ̄)v
他にもシイタケのさつま揚げもありますよ!!個人的にも大好きな一品です!!
どちらもお酒のアテには最高です(o^∇^o)ノ
生ビールと一緒にいかかでしょう^-^

酔灯屋の人気商品ですΣ('◇'*)エェッ!

酔灯屋 天神別館 のサービス一覧

酔灯屋 天神別館