プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

博多弁がついでてしまうシャイな
店長です。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年11月 | メイン | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月30日 (木)

今年も終わりが・・・^^

こんにちは^^酔灯屋別館です^-^
いよいよ今年も終わりが近づいています♪
酔灯屋も今日が仕事おさめです(^_^)ニコニコ
今年も最後に美味しいものを是非!!
もつ鍋新旬さば三昧③
12月30日のオススメは旬サバともつ鍋です!!
今日は、めちゃめちゃ寒いからもつ鍋を食べて温まろう♪
新鮮な旬サバで笑顔になろう♪

幸せに来年を迎えようv( ̄∇ ̄)v

今年もいろんな方に支えられて、無事に終わりそうです!
大変お世話になりました。
来年も酔灯屋、はかた市を宜しくお願いします^^

博多の〆は!ツルシコ「焼きラーメン」^^

博多の〆はコレで決まりでしょう( ̄ー ̄)ニヤリッ
P1020039P1020040
P1020038

酔灯屋の人気メニューの中でも
必ず食べていただきたいおすすめの『博多特製焼ラーメン』

鉄人たちが作る焼ラーメンは、

塩加減、炒め加減と絶品!

口に入れると“うまか”と

言ってしまいます。

これも毎日5回の訓練と試食を繰り返し

総料理長が認めた

鉄人たちの『焼ラーメン』です!!

醤油味の元祖をお試しあれ!!

博多といえばやっぱりこれです^^

美味しいものを是非♪
ゴマサバ?極上もつ鍋?

博多と言えば・・・^-^
ゴマサバ&もつ鍋なんていかがですか??
ゴマサバは自家製のゴマ醤油が決め手になっています(^_^)ニコニコ
博多といえばやっぱりもつなべ(*゚▽゚*)
プリプリのモツとシャキシャキの野菜が
酔灯屋自家製のダシに良く合います!!
〆にはチャンポン麺、雑炊と出来ますので最後まで楽しめますよv( ̄∇ ̄)v

うま辛鍋で温まろう!

こんにちは^^酔灯屋別館です^-^
今日はめちゃめちゃ寒いですね~!!
そんな日はやっぱり・・・
P1000107鷹當鍋


こんな日は、少し辛めの鍋が良くないですか?

鷹當(たかとう)鍋は、

ホークス優勝祈願に作られた鍋です!!

14種類の香辛料、5種類の魚介エキスを

コチジャンや唐辛子の中にブレンドしたスープに

鶏肉とたっぷりの野菜で、新陳代謝アップ( ̄ー ̄)ニヤリッ

さらに、コラーゲンボールを入れると、

お肌もつるつるにw(゚o゚)w オオー!

後を、ひくおいしさですよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

個人的には最後に雑炊なんて・・・^-^

2010年12月29日 (水)

年末はは美味しい物を・・・^^

こんにちは^^酔灯屋別館です^-^
いよいよ今年も終わりますね (´▽`)
なんで、酔灯屋の美味しいものを是非・・・
もつ鍋コース’07旬さば三昧③P1000113焼ラーメン④

この他にも色々ありますので、美味しい物を食べて
幸せいっぱいで今年を終えましょう(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ぷりっともっちり♪プリプリです!

こんにちは^^酔灯屋別館です^-^
酔灯屋といえば・・・
プリプリ?
エビと蓮根のプリプリ揚げです^^
酔灯屋で長年愛され続けられているメニューですΣ('◇'*)エェッ!
プリッともっちりした食感がたまりません^^
自家製のタルタルソースがまた、たまりませんよ('▽'*)ニパッ♪
男性にも女性にも好まれている一品です!!
一度食べたら、やみつきになりますよ~( ̄ー ̄)ニヤリッ

酔灯屋に来たらコレを食べないと・・・^-^

おすすめはサバ三昧^^

こんにちは^^酔灯屋別館です^-^
美味しいサバが食べたい!!
旬さば三昧③
という事で!
朝獲れ!!プリプリの「旬サバ」が来ましたよ~!!
そんなプリプリのサバを三昧でいかがでしょうヾ(=^▽^=)ノ
刺身→刺身醤油で!!
炙り→塩レモンで!!
ゴマサバ→自家製ゴマ醤油で!!
この三種になっていますv( ̄∇ ̄)v
何と!!シャリがついているのでお寿司としてもお楽しみいただけます( ̄ー ̄)ニヤリッ

今が旬の旬(とき)サバを是非!!

今日はコリッコリ「活いか」とプリプリ「博多もつ鍋」で決まり!

こんにちは^^酔灯屋別館です^-^
今日も入荷!!
P1020134P1000098

P1000092P1020148


今日も、玄海から朝捕れ直送で

透き通ったコリコリの「活いか」入荷しました。

毎日売り切って毎日直送してもらっているので

他とは鮮度が違いますよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

本日は、限定5ハイ!早いもん勝ちですよ(⌒-⌒)

昨日から寒くなりましたね(T_T)

鍋の季節になって来ましたよ~(^_^)ニコニコ

という事で・・・

プチッと弾ける「博多もつ鍋」いかがでしょう?( -д-)ノ

国産小腸のみを使って、

だしも毎朝、昆布かつおだしでとったものを

試行錯誤した割りで合わせたスープです!

食べていただければ分かります(⌒~⌒)

スタミナをつけて、リフレッシュ!!

2010年12月28日 (火)

今日は、ぷりっぷりっの「博多もつ鍋」でぽっかぽか♪

P1020879
博多名物もつ鍋、どうですか?!^-^
寒くなってきたので特に人気ですv( ̄∇ ̄)v
今日はかなり寒いですね!!

ぷりっぷりのもつとシャキシャキのキャベツがたまりません(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ダシにこだわっているのでスープまでのみほしてしまうかも・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
〆にはチャンポン玉、雑炊も出来ますので最後まで楽しめますよヾ(=^▽^=)ノ

うまい生ビールにコリコリ「活いか」プリプリ「博多もつ鍋」を・・・

P1000114P1000092

P1000094P1020922

寒い日は、キンキンの生ビールに、
朝獲れたての玄海のコリッコリの「活いか」
長浜市場直送のプリプリ「刺身盛」。
キャベツにこだわり、もつにこだわり、だしにこだわり、
食べ方にこだわった自慢の「博多もつ鍋」。
皆様もどうぞ、ぽっかぽか!!
酔灯屋こだわりの正統派「博多もつ鍋」でスタミナつけませんか?

酔灯屋 天神別館 のサービス一覧

酔灯屋 天神別館