プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

博多弁がついでてしまうシャイな
店長です。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年9月 | メイン | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

明日も入荷予定!コリコリの活ヤリイカ^^

こんばんは^^酔灯屋別館です^-^
明日は活やりいか限定5ハイです!!
P1021158活ヤリイカ6
玄海で朝獲れたてのコリコリで甘ーい活やりいか限定5ハイあります♪
人気商品ですのでご予約はお早目にv( ̄∇ ̄)v

ツルシコの「博多焼ラーメン」で〆は決まり^^

飲んだ後は、焼きラーメンで締めくくろう!!
P1020040P1020038


P1020464P1020558

ハッピーファーム④ハッピーファーム吉本


今日は、全店で人気NO.1の「博多焼ラーメン」をご紹介!!

とんこつでなく、あえて醤油ベースにしました。

醤油と程よいにんにくの香りがたまらなく食欲をそそります。

麺も弱アルカリイオン水で茹でることにより、

炒めてもコシが強く、他の具材との絡みやすく

試行錯誤を重ねて、やっと見つけた究極の味です。

うちの入江くんが作る焼ラーメンは、うまいっすよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

また、ラーメンで使っているキャベツは、

雲仙諫早の吉本さんのこだわりのキャベツです!

とにかく、甘くてうまいです(⌒-⌒)

こだわりは、土作り!!

牛を飼って、その糞を使って堆肥を作ることから始まり、

5ヶ月位かけて、わらやいりこを混ぜて発酵させて作ります。

その中で菌ができ、温度も60度に上げて

この堆肥を土に混ぜることで、病気にかかりにくい

強いキャベツができます!!

こんな日は・・・・^^

こんにちは^^酔灯屋別館です^-^
段々寒くなってきましたね!!
そんな日は、やっぱり鍋で暖まりましょう(^_^)ニコニコ
もつ鍋?P1020948

こだわりの『博多和牛もつ鍋』は

いかがですか(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

だし・・・毎朝、弱アルカリイオン水を

使って丁寧にこんぶ・かつおだしを

ベースにした化学調味料を一切使用してない

あっさりとしたしょうゆ味

ハッピーファーム吉本ハッピーファーム橋口

キャベツ・ニラも極力農薬を使わず

堆肥造りにこだわり、野菜本来の

甘みを引き出す・・・「名人達」

長崎雲仙市の吉本さんのキャベツ

宮崎西都市の橋口さんのニラ

を使っています( ̄ー ̄)ニヤリッ

試行錯誤を繰り返し、やっと

たどり着いたこだわりのもつ鍋です!!

本日、まだ個室ご用意できます!!

別館 座敷別館 K3 縦


本日、個室に空きがあります!!

ご予約はお早目に!

週末は、掘りごたつ個室でゆっくりどうぞ♪

週末は掘りごたつ個室で家族、友人とゆっくり・・・
別館 K3P1020879

博多といえばやっぱりもつ鍋ですよね!!
酔灯屋こだわりのプリプリのもつ鍋いかがでしょう?
ダシと野菜にこだわりあっさり醤油味に仕上げていますヾ(=^▽^=)ノ
また、モツも国産和牛の小腸のみを使用しています(* ̄∇ ̄*)

掘りごたつ個室でゆっくり鍋を囲みませんか?

2010年10月30日 (土)

今晩の小鉢^^

こんばんは^^酔灯屋別館です^-^
今日のお通しは・・・^^
DVC00041
本日は4種類ご用意しました!!
・今が旬!秋刀魚のゴマ醤油
・プチプチ!イクラのおろし和へ
・博多名物!おきうと
・シャキシャキ!コールスローサラダ
この中からお好きなもの選んで下さい!!

コリッコリ「活やりいか」プチっと旨い「博多もつ鍋」を囲んで・・・^^

P1021026P1020879


だいぶん寒くなってきました(TДT)

鍋がおいしい季節、朝獲れたてのコリッコリ「活やりいか」

プチっと弾ける旨みの「博多もつ鍋」を囲んでは、いかがですか?

酔灯屋こだわりのもつ鍋をどうぞ^-^

今日は、お座敷やテーブル席まだ空きありますよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

博多のうまいもんでゆっくりどうぞ!!

今が旬!宮城気仙沼から!脂の乗ったプリプリ「生さんま」!!

P1020638P1020657

宮城県気仙沼から・・・ピチピチの「生さんま」届きました!

脂の乗ったもののみを厳選して送ってもらってます。

おすすめは・・・生さんま三昧(⌒~⌒)

刺身は、生姜醤油で・・・さんまの味をダイレクトに

炙りは、塩レモンで・・・さっぱりと香ばしさを

ごまさんまは、自家製ごま醤油で・・・旨みを濃縮

三種類の味が楽しめる、納得の自信作( ̄ー ̄)ニヤリッ

ぜひ、秋の味覚をお楽しみください(^∀^)

2010年10月29日 (金)

明日は、掘りごたつ座敷、まだ空きあります!

別館 OZ5-6別館 座敷2


明日は、まだ4~6名、10~30名の

掘りごたつ座敷・個室

空きございますよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

友人やご家族で、楽しいひとときはいかがですか?

ご予約は、お早目に!!!

今日のおすすめはサバ三昧^^

旬さば三昧③
プリプリの「サバ」が来ましたよ~!!
そんなプリプリのサバを三昧でいかがでしょうヾ(=^▽^=)ノ
刺身、炙り、ゴマサバの三種になっていますv( ̄∇ ̄)v
何と!!シャリがついているのでお寿司としてもお楽しみいただけます( ̄ー ̄)ニヤリッ

酔灯屋 天神別館 のサービス一覧

酔灯屋 天神別館