プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

博多弁がついでてしまうシャイな
店長です。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年7月 | メイン | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

とろ~っと、プチプチ♪明太オムレツ

P1020300P1020304

今日も、むしむし暑いですねヽ(TдT)ノ

人気商品の『明太オムレツ』を

入江さんが(゚∀゚)アヒャヒャ。愛情込めて、

ふわふわ、プルプルのオムレツをお出ししますよ!

ご来店の際は、ぜひ食べてあげていただきたい・・・

また、声もかけてあげてください!!!('▽'*)ニパッ♪

お客様の健康も・・・

ハッピーファーム④ハッピーファーム③


常連様で、単身赴任の方が多いので

お客様の健康も考えたメニューをもっと考えようと思います。

特に、産直のおいしい野菜が入るのでおすすめで出していきます。

お客様もご注文されるとき、ひと声かけれるように・・・

私も40歳まじかなので、健康に気をつけていますが

なかなか野菜は、取らないですね・・・

食べたいものなどあれば、私に声をかけてください!!

今日で最後!プリップリの『旬(とき)あじ』!

旬アジ三昧縦P1020533

今日で最後の「旬(とき)アジ」!!

4~8月、対馬海峡から五島海域の豊かな海原で旋網漁業で
漁獲される100g以上の真アジを『旬アジ』といいます。

酔灯屋では、長崎松浦港より直送してもらっているので
鮮度抜群なんですよ!!
そんな「旬アジ」を三昧でお楽しみ下さい^-^
刺身、炙り刺、タタキ、しめあじの4種になっていますv( ̄∇ ̄)v
最後の旬の味をぜひ!!

〆は、やっぱりツルシコの「博多特製焼ラーメン」

DVC00030焼ラーメン④


今日も、〆に焼ラーメンを

よく頼まました(^_^)ニコニコ。

おいしい焼ラーメンをと鴨川君が

がんばっております。ご来店の時は

ぜひ、熱血、鴨川の焼きラーメン

食べてやってください!!!

2010年8月30日 (月)

今日も朝獲れの活やりいか&松浦のお魚達・・・

P1021158旬アジ三昧縦

今日も朝獲れの活ヤリイカと松浦より直送のお魚たちが
やってきましたv( ̄∇ ̄)v
甘~くてコリコリの活ヤリイカ!!
松浦からは旬アジ三昧です!!他にも届きますが今のオススメは旬アジ!!
大人気のこの二つをご一緒にどうですか?
活ヤリイカは、限定4ハイになっているのでお早めに~Σ( ̄ロ ̄|||)

キンキン生ビールにコリコリ「活やりいか」プリプリ「博多もつ鍋」を・・・

P1000114P1000092

P1000094P1020922


今日も、暑かったですね(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?。
これだけ暑かったら生ビールに、
朝獲れたての玄海のコリッコリの「活やりいか」
長浜市場直送のプリプリ「刺身盛」。
キャベツにこだわり、もつにこだわり、だしにこだわり、
食べ方にこだわった自慢の「博多もつ鍋」。
皆様もどうぞ、暑い時こそ
酔灯屋こだわりの正統派「博多もつ鍋」でスタミナつけませんか?

カリカリっと・・・ぐびぐび!キンキン生ビールで

NEC_0001

今日のオススメ!!カリカリゴボウ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

みんなごぼうが好きですねぇ~(((( ;゚д゚)))

暑い日は、キンキンの生ビールにピッタリですもんね(⌒-⌒)

よく出るのでたくさん仕込んでおかなくちゃ( ・Д・)


2010年8月28日 (土)

うまい焼酎と活やりいかで・・・

P1020199P1020091


今日も、いいサイズの「活やりいか」が入荷しました。

活いかの入った『九州バリうま盛』がおすすめ!!

今が旬の長崎松浦直送の旬(とき)あじ、真さば、

熊本千興ファーム直送の馬刺し、カンパチ、

対馬海洋牧場から直送の姫あわび、鹿児島のきびなご

食べ応えありの刺身盛り合わせです。

地焼酎もいろいろあります・・・

私のおすすめは、国分酒造のいも麹 芋 三年貯蔵

ロック、水割り、お湯割りとなんでもおいしいですよ!

でも、『前割り』がおすすめです・・・

前もって、水と割ることでおいしく飲むことができます!

水は、軟水がいいですよ!最低、一晩は寝かせた方がいいです( ̄ー ̄)ニヤリッ
P1020372P1020255

博多のうまいもんといえば・・・

今日は博多の美味しい物をご紹介します!!
活ヤリイカ6
まずは、活ヤリイカです!!
毎日、朝獲れのイカを直送してもらっているので新鮮で美味しいですよ!!
身は透明でコリコリしてとても甘いんですよ(つд⊂)ゴシゴシ
後造りで天ぷらor塩焼きに出来ますよ^^
ゴマサバ②
お次は、ゴマサバです!!
身が締まりぷりぷりのサバをどうぞ^-^
自家製のゴマ醤油がたまりませんよ!!

今日は、この二品にしておきますね   v( ̄∇ ̄)v

今日は、プリップリの「博多もつ鍋」で…^^

もつ鍋新
自慢の「博多もつ鍋」食べてみませんか?
数種類ある鍋料理の中でも、ダントツでよく頼まれるのが
博多名物『もつ鍋』ですね!

いまや全国的な知名度で、博多料理の代名詞とも言われていますが、
当店でも例に漏れず、やっぱり人気ナンバー1の鍋メニューです☆

毎日昆布とカツオ節で丁寧に取ったダシに、
国産牛のプリップリなモツの旨みと、
極力農薬を使わずに大事に育てられたキャベツの甘みが
タップリ溶け出した極上のスープは、
専門店にも引けをとらないおいしさですよ♪

シメのちゃんぽんや雑炊で最後の一滴まで食べつくしてもらえれば、
大満足間違いナシ!!!


酔灯屋 天神別館 のサービス一覧

酔灯屋 天神別館