プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

博多弁がついでてしまうシャイな
店長です。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年2月 | メイン | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

今日は、ぷりぷりの「桜鯛」で贅沢三昧♪

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜3月31日*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
P1020937P1020938


P1020939P1020940


こんにちは、別館の久保です( ̄∠  ̄ )ノ。

鯛の旬は冬から翌年の春にかけて、特に春の産卵前の真鯛は「桜鯛」と呼ばれ、極上品として扱われています。
桜鯛の美しい姿を目で楽しみ、そして、口の中にほのかに広がる甘みを味わっていただきたいです。

本日のおすすめは、「鯛三昧」
刺身は、生の旨みをダイレクトに

炙りは、塩レモンで新しい味わいを

たいごまは、特製ごまじょうゆで

旬の味覚をお楽しみください( ̄ー ̄)ニヤリッ

やっぱりうまい焼酎・・・

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚3月30日☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

こんばんは、別館の久保です( ̄∠  ̄ )ノ。

久々の私のお気に入りの焼酎・・・

鹿児島の国分酒造の

「蔓無源氏(つるなしげんぢ)」

P1020899

明治四十年に発見された、さつまいも

「蔓無源氏」を使った芋焼酎

源氏いもに比べツルの長さが短く、

赤く色づくのが特徴らしいです。

度数は26度・・・私はお湯割りですね( ̄ー ̄)ニヤリッ

2010年3月30日 (火)

朝取れ♪コリコリの「活いか」今日も到着・・・

.。o○.。o○.。o○.。o○3月30日.。o○.。o○.。o○.。o○
P1020618P1020585


こんにちは、別館の久保です( ̄∠  ̄ )ノ。

今日は、いい天気でしたね!

本日も、朝獲れたてが届きます(⌒-⌒)

透き通ったコリッコリの甘みがたまりませんよ♪

出張の方など県外のお客様も多いと思うので

博多のうまいもんで喜んで

帰ってもらいますよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

サクッとモチッと「ハニーブレッド」・・・

○●○●○●○●○3月29日○●○●○●○●○

こんばんは、酔灯屋別館の久保です。

今日は、うちの人気デザートの『ハニーブレッド』のご紹介

パンは、特別の仕入れている天然酵母パンを使ってます!

まず、切り目を入れて
P1020290P1020291

はちみつを切り目に入れて、バターをたっぷりぬって
P1020292P1020293

もう一度、上から、はちみつをかけて・・・
P1020294ハニーブレッド①


外はサクサク、

中はモチモチ、

アルカリイオン水を使っているので

なめらかな味と香り・・・上のバニラアイスは、

トルコアイスのような濃厚な味わいです!!

2010年3月29日 (月)

愛され続けてる焼酎です!!

どうも^^別館重黒木です^^
simabizinn
今日の一杯はコレで行きましょう!!
芋といえば鹿児島ですよね!!
ということで鹿児島県の島美人です^^
地元の人に愛されている焼酎です( ̄ー ̄)ニヤリッ
芋くささと、香ばしいかおりがたまりませんよ^-^
個人的にも大好きな焼酎ですv( ̄∇ ̄)v

他にもいろんな焼酎取り揃えているので、
自分の好みの焼酎を探してみては・・・。

2010年3月28日 (日)

酔灯屋の看板メニュ⇒『活ヤリイカ』

どうも^^別館重黒木です^-^
P1020922P1020937
今日は活ヤリイカ&桜鯛三昧をご紹介します!!
まず今入荷が困難な活ヤリイカです。
透明でコリコリの食感がたまりませんよ^-^
後作りで、お刺身はもちろん、天ぷら、塩焼も出来ますので最後まで楽しめますよ!
続いて、鯛三昧です!!
刺身、炙り、ゴマ醤油の三種類です!!
シャリも付いているのでお寿司としても楽しめますよ!!
鯛三昧の他にも、コースで鯛尽くしのコースがありますので、
スタッフに確認してくださいね~!!

まかない・・・ありがとう♪

○●○●○●○●○3月27日○●○●○●○●○

こんばんは、別館の久保です( ̄∠  ̄ )ノ。

今日は、バイトスタッフの鴨川くんが

上がった後に、まかないを作ってくれました。

いつも、いろいろフォローしてくれるいいやつです(⌒-⌒)

頼りになるスタッフがいるってのは

頼もしいですね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ・・・ありがとう!かもちゃん
P1020970P1020971

2010年3月27日 (土)

ぷりっぷりの「博多もつ鍋」で温まろう♪

☆★☆★☆★☆3月27日☆★☆★☆★☆
もつ鍋③

こんにちは、最近は帰ると必ずうがいをするのが日課の、
別館の久保です( ̄∠  ̄ )ノ。

今日はまた少し寒くなりました(TДT)
花見の後は、もつ鍋で温まりませんか(´∀`)

当店のグランドメニューの中でも、
今週は鍋物、特に『もつ鍋』がホントによく出ています!!

やっぱり寒い日は家族や友達とあったかい鍋をつつくと
身も心もほっこりしていいですよね♪

当店のもつ鍋は、最後のシメにちゃんぽん麺と雑炊が選べるのですが、
どちらもダシにもつの旨みと野菜の甘みがたっぷり溶け出してて、
誰もが納得!大満足!!のおいしさです☆

酔灯屋のもつ鍋で暖まってみては?

焼酎は前割りで・・・

.。o○.。o○.。o○.。o○3月26日.。o○.。o○.。o○.。o○

こんにちは、酔灯屋別館の久保です。

今日は、私の焼酎のおすすめな飲み方・・・

『前割り』です。

P1020255

水と焼酎を前もって割ってしまい

最低でも一週間は寝かしたほうが

おいしかったです。割ることによって

水と焼酎がなじんでまた違ううまさが出ます。

水も軟水で硬度50以下がおすすめで

中性に近いPH値7前後がいいですよ。

冷やしても燗にしてもおいしいので

自分の好きな焼酎でぜひ試してみてください!

P1020256
ちなみに私が今ハマっている焼酎は、

すき酒造のさんぽう・・・です。

無農薬栽培の芋で仕込んであって

ホントうまいです!!!

2010年3月26日 (金)

只今到着!朝獲れたて♪プリプリの魚が松浦から・・・

□■□■□■□■□3月26日□■□■□■□■□
P1020789P1020722


別館の久保です( ̄∠  ̄ )ノ。

只今16時、到着しました!!

朝獲れたての『あじ』『さば』『ぶり』

おすすめは、やっぱり・・・松浦三昧!

今朝、松浦港で水揚げされた圧倒的な鮮度の魚たち

脂も乗ってうまそうです(⌒-⌒)

私も食べたい・・・ぜひ自慢の刺し盛です!

限定10食ですよ!お早めに( ̄ー ̄)ニヤリッ

酔灯屋 天神別館 のサービス一覧

酔灯屋 天神別館