プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

博多弁がついでてしまうシャイな
店長です。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年1月 | メイン | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

ラストオブ・・・モロオカ

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚2月28日☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
P1020936こんばんは、別館の久保です( ̄∠  ̄ )ノ。

今日で最後でした・・・

バイトの師岡くん。゜(´Д`)゜。

うちのムードメーカーだったので

寂しくなりますが

就職が決まって

ホントよかったです( ̄ー ̄)ニヤリッ

彼女を大事にして

がんばって。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

2010年2月27日 (土)

ぷりっぷりの「博多もつ鍋」をどうぞ♪

☆★☆★☆★☆2月27日☆★☆★☆★☆
もつ鍋③

こんばんわ、最近は帰ると必ずうがいをするのが日課の、
別館の久保です( ̄∠  ̄ )ノ。

今日はまた少し寒くなりました(TДT)
春までは、もう少しですかね(´∀`)

当店のグランドメニューの中でも、
今週は鍋物、特に『もつ鍋』がホントによく出ています!!

やっぱり寒い日は家族や友達とあったかい鍋をつつくと
身も心もほっこりしていいですよね♪

当店のもつ鍋は、最後のシメにちゃんぽん麺と雑炊が選べるのですが、
どちらもダシにもつの旨みと野菜の甘みがたっぷり溶け出してて、
誰もが納得!大満足!!のおいしさです☆

酔灯屋のもつ鍋で暖まってみては?

2010年2月26日 (金)

とろ~っとうまい!朝獲れたての「黒マグロ」・・・本日入荷♪

○●○●○●○●○2月26日○●○●○●○●○
P1020862P1020863

P1020865P1020864

極上黒まぐろ三昧黒まぐろ三昧

こんにちは、別館の久保です( ̄∠  ̄ )ノ。

対馬より、朝釣れたばかりの『黒まぐろ』

只今到着!!本日のおすすめは・・・

「黒マグロ三昧」・・・さらにw(゚o゚)w オオー!

「絶叫!黒まぐろ食べつくし三昧」(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?は、

限定7食!!お早めに( ̄ー ̄)ニヤリッ

黒マグロは日本近海を含む比較的温かい海域に分布する回遊魚です。

特に五島海域で獲れる黒マグロは、海流が早く、身が締まり、脂がのってます。

その黒マグロの刺身、炙り、ヅケの三種盛が「黒マグロ三昧」、

さらに、赤身、中トロ、大トロ、中落ち、漬けの

五種盛が「絶叫!黒マグロ食べつくし三昧」です。

旬の黒マグロを最高の技術で食べてください!

朝獲れのプリプリの魚がうまい松浦産!!!

どうも^-^こんばんわ^^

極上クロマグロ三昧縦ゴマサバ②
2月26日(金)は、とろーっと旨い黒マグロ&ピチピチのサバをオススメします。

朝獲れの魚を直送してもらっているので鮮度抜群ですv( ̄∇ ̄)v
そんな、黒マグロを食べつくしてもらうために出来た
『絶叫黒マグロ三昧』は他では食べれない贅沢な逸品です!!!
内容は大トロ、中トロ、赤身、漬け、中落ちの5種類です。
この逸品は是非食べていただきたいですね~~!!!

続いて大人気のサバです^-^
やっぱりみんなが大好きなのはゴマサバですね。
酔灯屋オリジナルのゴマ醤油がたまりませんよ^^
一度食べると癖になりますw(゚o゚)w オオー!

2010年2月24日 (水)

朝獲れプリップリの旬(とき)さば、長崎松浦より本日入荷!

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■2月24日□■*:;;;:*□■*:;;;:*■
旬さば三昧③ゴマサバ②

こんにちは、別館の久保です( ̄∠  ̄ )ノ。

今日も長崎松浦から朝獲れ届きました!!

今月で最後、この時期しか食べれない『旬(とき)さば』

五島・対馬海域で脂をたっぷり蓄えた旬さばは、

臭みもなく、旨みが口いっぱいに広がり

脂身がとろ~と、とろけてしまいます( ̄ー ̄)ニヤリッ

今日のおすすめは、『旬(とき)さば三昧』

刺身は、生に食感をダイレクトに

炙りは、表面を軽く炙って塩レモンで

こばさばは、自家製ごまじょうゆで

この季節だけのおいしさをお届けします(⌒-⌒)

私のお気に入りの焼酎・・・5

○●○●○●○●○2月23日○●○●○●○●○

こんばんは、別館の久保です( ̄∠  ̄ )ノ。

久々の私のお気に入り焼酎です・・・

杜氏潤平(とうじじゅんぺい)

宮崎日南の小玉醸造!!

P1020932

この焼酎は、古酒と新酒をブレンドせず、

その年のものだけで造るビンテージ焼酎w(゚o゚)w オオー!

ぜひ、飲んでみてください( ̄ー ̄)ニヤリッ

2010年2月23日 (火)

こんな日は生ビールに焼とりで・・・

☆★☆★☆★☆★2月23日☆★☆★☆★☆★

今日は、暖かいですね(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

こんにちは、別館久保です。

こんな日は、仕事帰りに、焼とりと生ビールはいかがですか?
P1000004P1000114

P1000071

毎日1本1本愛情込めて仕込んでます。

備長炭で焼いているので

肉の旨味が最高に

引き出ています。

プレミアムモルツによく合いますよ!!!


2010年2月22日 (月)

さつまいもの池田さん・・・

○●○●○●○●○2月22日○●○●○●○●○
P1020931P1020009

こんばんは、別館の久保です( ̄∠  ̄ )ノ。

今日は、おいしいさつまいもを

うちに提供してくれている・・・

生産者の池田さんが

松本総料理長と農業体験の

打ち合わせに来られました(^∀^)

スタッフにどうやって

安心・安全な野菜を作っているのか、

をお客様にきちんと

伝えるためにと企画してました!

皆さん、池田さんのさつまいもは、

ほんとに、うまいですよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

朝捕れコリッコリの活いかとこだわりプリプリのもつ鍋はいかがですか?

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚2月22日☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
P1020134P1000098

P1000092P1020148


こんにちは、別館の久保です( ̄∠  ̄ )ノ。

今日も、玄海から朝捕れ直送で活やりいか入荷しました。

毎日売り切って毎日直送してもらっているので

他とは鮮度が違いますよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

本日は、限定6杯!早いもん勝ちですよ(⌒-⌒)

もつ鍋もこだわってます( -д-)ノ

国産小腸のみを使って、

だしも毎朝、昆布かつおだしでとったものを

試行錯誤した割りで合わせたスープです!

食べていただければ分かります(⌒~⌒)

2010年2月21日 (日)

小鉢を一工夫☆ これぞ職人技^-^

P1020927P1020928


こんばんわ^^今日は小鉢をご紹介します^-^
酔灯屋では小鉢にもこだわってます!!
写真の小鉢⇒『左』筍の博多と里芋の土佐煮
      『右』人参のカステラと里芋のうま煮
酔灯屋天神別館では畑中料理長が毎日作ってくれています。
写真の小鉢は一部ですがこの他にもさまざまな小鉢を作ってくれています^^

毎日どんな小鉢が出てくるのか自分も楽しみにしているんです(⌒∇⌒)

ちなみに、明日は里芋、白魚等を使った小鉢が出てくるそうですよ~!!

まさしく、これぞ職人技!!!!!!

酔灯屋 天神別館 のサービス一覧

酔灯屋 天神別館