プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

博多弁がついでてしまうシャイな
店長です。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年12月 | メイン | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月30日 (土)

あらと格闘!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜1月30日*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

あらP1020846


こんばんは、高比良です

今日は仕込みの時間に松浦のあらを1本さばきました

あらって骨が硬くてさばくのに結構苦戦するんですよ…

ちょっと油断するとグサッと手に骨が刺さったりして痛いんです

今日も何回かグサッと刺さりましたけど

気合で乗り切りました( ̄ー ̄)ニヤリッ

今日はあら鍋の単品オーダーも出たんで

危険を乗り越えてさばいたかいがありました(_´Д`) アイーン

さば三昧も完売して

松浦のさばのおいしさもお客様に伝わって

本当よかったです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

それでは今日はこの辺で…

旬(とき)さば三昧・・・

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.1月30日☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.
旬さば三昧③P1020724

こんにちは、別館の久保です( ̄∠  ̄ )ノ。

長崎松浦から『旬(とき)さば』がやってきました!

10月~2月に五島から対馬海域で獲れるさば。

その旬さばを、刺身・炙り・ごまじょうゆの

三種類の味で楽しめる『旬(とき)さば三昧』( ̄ー ̄)ニヤリッ

脂の乗りもハンパない!旬の味覚です(⌒-⌒)

美味しい生ビールに絶品のクロマグロ^^

極上クロマグロ三昧縦P1000114

どうも、酔灯屋の重黒木です^^

寒い日が続いていますが皆さん風邪なんてひいていませんか?!

こんな寒い日でもやっぱり最初の一杯は生ビールですよね!!
今日は生ビールが良く出る日でしたw(゚o゚)w オオー!
天神別館の畑中料理長が注ぐビール超旨いですよv( ̄∇ ̄)v

そして今日はとろーっとうまいクロマグロですよ!!
究極の絶叫クロマグロ三昧!!!
おかげさまで大好評ですv( ̄∇ ̄)v

生ビールを飲みながら、とろーっとうまいクロマグロを食べれば

幸せ間違い無です( ̄ー ̄)ニヤリッ

2010年1月29日 (金)

今日はプリップリの「もつ鍋」いかがですか?

□■□■□■□■□1月29日□■□■□■□■□
P1020879


今日も寒いですね。・゚・(ノД`)

こんにちは、別館の久保です( ̄∠  ̄ )ノ

そんな日にはやっぱり鍋ですよね!!!

ということで今日は当店自慢のもつ鍋をご紹介します!!

各店の料理長達が集まり試行錯誤してできたダシに、

新鮮なキャベツとニラ、そしてもつは国産和牛の小腸のみを使用しています。

きっと、一度食べたらはまりますよ~~^-^

さらに食べ方にこだわっているので是非酔灯屋ならではの食べ方でどうぞ!!!

〆にはチャンポン玉、雑炊ができますよ!!

こちらも是非食べていただきたいですね^^

こんな日はお湯割りが・・・

   □■□■□■□■□1月28日□■□■□■□■□ 

こんばんは

酔灯屋別館の久保です

今日は

『島美人』ラッシュでした

島美人は個人的にも大好物なんですけど・・・

やっぱりこの癖になる芋臭さは

お湯割がおすすめ・・・

ちょっと初心者にはハードですが

こんな寒い日はとてもおいしく感じるはずです

ほかにもたくさん焼酎を揃えてまっとります!

 simabizinn

2010年1月28日 (木)

仕事帰りに生ビールと焼とりで・・・

☆★☆★☆★☆★1月28日☆★☆★☆★☆★

こんにちは、今日は、少しバテぎみですが、

でもテンションあげて行きます別館久保です。

仕事帰りは、焼とりに生ビールはいかがですか?
P1000004P1000114

P1000071

毎日1本1本愛情込めて仕込んでます。

備長炭で焼いているので

肉の旨味が最高に

引き出ています。

プレミアムモルツによく合いますよ!!!


今日は黒マグロの日

.。o○.。o○.。o○.。o○1月27日.。o○.。o○.。o○.。o○


P1020901クロマグロ三昧縦


今日は日本の宝、黒マグロが入荷され日でした

早い時間から絶叫黒マグロ三昧などがよく出ていました

完売とまではいかなかったですが

ほとんど売れてお客様にも

黒マグロの美味しさが伝わったと思います

もっと多くの人に黒マグロの美味しさを

伝えて行きたいと思います

2010年1月27日 (水)

朝獲れたて『活いか』元気です・・・

.。o○o。.★.。o○o。.☆1月27日.。o○o。.★.。o○o。.☆

こんにちは、別館の久保です。

今日は、活いかの水槽の水換えをしました。
月1回はしているので新鮮な状態で提供できます。
うちは、9Fなんで90リットルのバケツを
12回運ばないといけないので、結構大変です。
P1020086P1020087

P1020053
うちの活いかは、

朝獲れたてを毎日届けてもらってます!

毎日、売り切っているので

いつも新鮮なものがお出し出来ます。

透明で透き通ったコリッコリの「活いか」・・・

うまいこと、まちがいなし・・です。


2010年1月26日 (火)

寒い日はコレが1番!

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■1月26日□■*:;;;:*□■*:;;;:*■

鷹當鍋-1


こんばんは、別館の久保です(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

やっぱり今日も鍋がたくさん出ました!

でも今日はいつものもつ鍋じゃなく、鷹當鍋がよく出ましたよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

鷹當鍋は唐辛子ベースのだしに

たくさんの野菜と鶏もも肉でグツグツする鍋なんですけど

ポカポカ温まるの間違いなしなんです!

だから寒い日にはバッチリなお鍋なんです

明日も皆さんに食べてもらいたいな~

ではでは、今日はこの辺で…

玄海の朝取れ、コリコリの活いか今日も到着・・・

.。o○.。o○.。o○.。o○1月26日.。o○.。o○.。o○.。o○
P1020618P1020585


こんにちは、別館の久保です( ̄∠  ̄ )ノ。

今日は、いい天気でしたね!

本日も、朝獲れたてが届きます(⌒-⌒)

出張の方など県外のお客様も多いと思うので

博多のうまいもんで喜んで

帰ってもらいますよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

酔灯屋 天神別館 のサービス一覧

酔灯屋 天神別館