プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

博多弁がついでてしまうシャイな
店長です。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年10月 | メイン | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

朝獲れの旬(とき)さば、長崎松浦より本日入荷!

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■11月30日□■*:;;;:*□■*:;;;:*■
旬さば三昧③ゴマサバ②

こんにちは、別館の久保です( ̄∠  ̄ )ノ。

今日も届きました・・・只今入荷!!

1年でこの時期しか食べれない『旬(とき)さば』

五島・対馬海域で脂をたっぷり蓄えた旬さばは、

臭みもなく、旨みが口いっぱいに広がり

脂身がとろ~と、とろけてしまいます( ̄ー ̄)ニヤリッ

今日のおすすめは、『旬(とき)さば三昧』

刺身は、生に食感をダイレクトに

炙りは、表面を軽く炙って塩レモンで

こばさばは、自家製ごまじょうゆで

この季節だけのおいしさをお届けします(⌒-⌒)

2009年11月29日 (日)

私の・・・

.。o○.。o○.。o○.。o○11月28日.。o○.。o○.。o○.。o○

こんばんは、酔灯屋別館の久保です。

今日は、私の焼酎のおすすめな飲み方・・・

『前割り』です。

P1020255

水と焼酎を前もって割ってしまい

最低でも一週間は寝かしたほうが

おいしかったです。割ることによって

水と焼酎がなじんでまた違ううまさが出ます。

水も軟水で硬度50以下がおすすめで

中性に近いPH値7前後がいいですよ。

冷やしても燗にしてもおいしいので

自分の好きな焼酎でぜひ試してみてください!

P1020256
ちなみに私が今ハマっている焼酎は、

すき酒造のさんぽう・・・です。

無農薬栽培の芋で仕込んであって

ホントうまいです!!!

2009年11月28日 (土)

博多特製焼ラーメン♪

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜11月28日*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
P1020040P1020038


P1020464P1020558

ハッピーファーム④ハッピーファーム吉本


こんにちは、( ̄∠  ̄ )ノ酔灯屋天神別館の久保です。

今日は、全店で人気NO.1の焼ラーメンのご紹介です。

とんこつでなく、あえて醤油ベースにしました。

醤油と程よいにんにくの香りがたまらなく食欲をそそります。

麺も弱アルカリイオン水で茹でることにより、

炒めてもコシが強く、他の具材との絡みやすく

試行錯誤を重ねて、やっと見つけた究極の味です。

うちの入江くんが作る焼ラーメンは、うまいっすよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

また、ラーメンで使っているキャベツは、

雲仙諫早の吉本さんのこだわりのキャベツです!

とにかく、甘くてうまいです(⌒-⌒)

こだわりは、土作り!!

牛を飼って、その糞を使って堆肥を作ることから始まり、

5ヶ月位かけて、わらやいりこを混ぜて発酵させて作ります。

その中で菌ができ、温度も60度に上げて

この堆肥を土に混ぜることで、病気にかかりにくい

強いキャベツができます!!

玄海から朝獲れの活やりいか大量入荷!!

.。o○.。o○.。o○.。o○11月28日.。o○.。o○.。o○.。o○
P1020742P1020743

こんにちは、別館の久保です( ̄∠  ̄ )ノ。

今日も、活やりいか大量入荷です!!

今日のは、肉厚でうまそうですよ!

限定7杯ですので早いもん勝ち!!お早めに( ̄ー ̄)ニヤリッ

2009年11月27日 (金)

朝捕れ直送!脂乗ってます・・・松浦の魚たち!只今到着です♪

.。o○.。o○.。o○.。o○11月27日.。o○.。o○.。o○.。o○
P1020533P1020532


P1020759P1020722


こんにちは、酔灯屋別館の久保です。

PM16:00!今日も届きましたよ!!!長崎松浦漁港から

朝釣れたての・・・あじ・旬(とき)さば・ぶり

本日のおすすめも『松浦三昧』で決まりです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ

今がうまいです!旬(とき)さば最高ですよ!

寒ぶりも、いいかたが入りました(⌒∇⌒)

今日のは、脂の乗りまくった旬の味わいを楽しめますよ(⌒~⌒)

2009年11月26日 (木)

うまい焼酎と活いかで・・・

━─━─━─━─━─11月26日━─━─━─━─━─
P1020199P1020091

こんにちは、酔灯屋別館の久保です( ̄∠  ̄ )ノ。

今日も、いいサイズの活いかが入荷しました。

活いかの入った『九州バリうま盛』がおすすめ!!

今が旬の長崎松浦直送の旬(とき)あじ、真さば、

熊本千興ファーム直送の馬刺し、カンパチ、

対馬海洋牧場から直送の姫あわび、鹿児島のきびなご

食べ応えありの刺身盛り合わせです。

地焼酎もいろいろあります・・・

私のおすすめは、国分酒造のいも麹 芋 三年貯蔵

ロック、水割り、お湯割りとなんでもおいしいですよ!

でも、『前割り』がおすすめです・・・

前もって、水と割ることでおいしく飲むことができます!

水は、軟水がいいですよ!最低、一晩は寝かせた方がいいです( ̄ー ̄)ニヤリッ
P1020372P1020255

今日も活きのいい活やりいかが…

・‥…━━━☆・‥…━━━☆11月26日*:--☆--:*:--☆--:
P1020743P1020481

こんにちは、別館の久保です( ̄∠  ̄ )ノ。

今日も朝獲れたて新鮮の活やりいかが届きます!

玄海の活やりいかは、肉厚でコリコリ感と

甘くて口の中でとろけそうな身を

ぜひ召し上がって下さい(*・ω・)ノ

本日は、限定5ハイです!お早めに(⌒-⌒)

2009年11月25日 (水)

同窓生

   ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;11月25日☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


こんばんは

酔灯屋別館の畑中です

昨日いつも来ている

常連さんの中になんと・・・

同級生が混じってました

今までぜんぜん気づかなかったことに

2度ビックリ!!!!!

18年ぶりに再会しました。

今度は、別館で同窓会でも企画したいですネ!

P1020845

今日は、松浦を食べ比べてください・・・

○●○●○●○●○11月25日○●○●○●○●○
P1020533P1020532

P1020776P1020777

こんにちは、別館の久保です( ̄∠  ̄ )ノ。

今日も、長崎松浦から朝獲れたての

脂がのった真あじ、旬(とき)さばが

只今、到着しました!!15時30分!!

本日のおすすめは、あじ・旬さば食べ比べ(⌒-⌒)

あじ、さばの刺身、あじのたたき、ゴマサバ

しゃりも付いているので寿司でも楽しめます( ̄ー ̄)ニヤリッ

今が旬の味を堪能してください!!!

温まるにはコレが1番!

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■11月24日□■*:;;;:*□■*:;;;:*■

鷹當鍋-1


こんばんは、高比良です(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

やっぱり今日も鍋がたくさん出ました!

でも今日はいつものもつ鍋じゃなく、鷹騰鍋がよく出ましたよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

鷹騰鍋は唐辛子ベースのだしに

たくさんの野菜と鶏もも肉でグツグツする鍋なんですけど

ポカポカ温まるの間違いなしなんです!

だから寒い日にはバッチリなお鍋なんです

明日も皆さんに食べてもらいたいな~

ではでは、今日はこの辺で…

酔灯屋 天神別館 のサービス一覧

酔灯屋 天神別館