プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

博多弁がついでてしまうシャイな
店長です。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年6月 | メイン | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

今日の三昧は・・・

━─━─━─━─━─7月31日━─━─━─━─━─

こんにちは、酔灯屋別館の久保です( ̄∠  ̄ )ノ。

今日も届きました・・・長崎松浦から、旬(とき)あじ・かつお・さば!!!

本日のおすすめは・・・『松浦三昧』で決まりです(´∀`*)

鮮度抜群の刺し盛!!旨いこと間違いなしですよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

P1020452P1020454

うちの植島主任も、ハリキッテおすすめしますよ(゚∇゚ ;)エッ!?
P1020455P1020444

今日の

 ☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚7月30日☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

こんばんは

酔灯屋別館の畑中です

今日のお客さんは

県外の方々おおかったので

コース料理を九州の食材に

こだわってお出ししました

小鉢は、はすいも、じゅんさい、唐津のうに、あわび、などを

てんこ盛りなスペシャル小鉢から始まり、

イカの活き造り、鮎の塩焼き、地鶏のコロコロ焼き、

〆は宮崎名物の冷汁・・・・

とても感動してくれて、来月もくるよって言ってくれました♪


P1020540

2009年7月30日 (木)

バリでか・・・

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.7月30日☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

こんにちは、川 ̄_ゝ ̄)ノ酔灯屋天神別館の久保です。

本日も、活きのいい活ヤリイカ入荷しましたよ。

毎日売り切って、毎日、新しいものを

仕入れているので、新鮮で甘みがちがいます。

これも、魁水産の峰さんのおかげです。

今日も、うまい活ヤリイカを食べてもらって

喜んでもらうばい( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
P1000026P1000028

焼酎のお気に入りな飲み方・・・

.。o○.。o○.。o○.。o○7月30日.。o○.。o○.。o○.。o○

こんにちは、酔灯屋別館の久保です。

今日は、私の焼酎のお気に入りの飲み方・・・

『前割り』です。

P1020255

水と焼酎を前もって割ってしまい

最低でも一週間は寝かしたほうが

おいしかったです。割ることによって

水と焼酎がなじんでまた違ううまさが出ます。

水も軟水で硬度50以下がおすすめで

中性に近いPH値7前後がいいですよ。

冷やしても、燗にしてもおいしいので

自分の好きな焼酎でぜひ試してみてください!

P1020256
ちなみに私が今ハマっている焼酎は、

すき酒造のさんぽう・・・です。

無農薬栽培の芋で仕込んであって

ホントうまいです!!!

2009年7月29日 (水)

うまそう・・・

━─━─━─━─━─7月29日━─━─━─━─━─

こんばんは、別館の久保です( ̄∠  ̄ )ノ。

夕方のブログで書いた、畑中料理長の料理オオーw(*゚o゚*)w

はすいも・じゅんさい・うに・伊勢海老・いくら

きれいですね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

とどめは、伊勢海老の味噌汁にうにをのせて・・・

これは、うまそうでした(⌒~⌒)

お客様も大喜びでした。
P1020536P1020537

P1020538
畑中料理長!!

今度、私にも作ってね

・゚・(ノД`;)・゚・

よろしく( ´_ゝ`)ノ

宣伝ありがとう・・・

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.7月29日☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

こんばんは、別館の久保です( ̄∠  ̄ )ノ。

今日は、7月17日に偶然合った同級生が

宴会を入れてくれていました。

来るまで分からなかったのですが

しっかり宣伝してくれていました(^_^)ニコニコ

郵便局の局長会議だったみたいです(⌒~⌒)

偉くなってました・・・また、よろしく( ´_ゝ`)ノ

またまた、今日もなにやら・・・

○●○●○●○●○7月29日○●○●○●○●○

こんにちは、別館の久保です( ̄∠  ̄ )ノ。

今日も、畑中料理長が何か作ってます( ̄ー ̄)ニヤリッ

あわび・伊勢海老・うなぎ・・・何が出来るか楽しみです(⌒~⌒)

P1020534P1020535

今日も来た~・・・松浦から

☆★☆★☆★☆★7月29日☆★☆★☆★☆★

こんにちは、別館の久保です( ̄∠  ̄ )ノ。

今日も来ました・・・松浦から

旬(とき)あじ・さば・かつお

今日のおすすめも『松浦三昧』で決まりです(⌒~⌒)

朝、水揚げされた魚が夕方には届いているので

鮮度抜群、今だけの旬の味をぜひ食べていただきたい( ̄ー ̄)ニヤリッ
P1020533P1020532


P1020531P1020452

スーパー助っ人参上・・・

.。o○.。o○.。o○.。o○7月28日.。o○.。o○.。o○.。o○

こんばんは、別館の久保です( ̄∠  ̄ )ノ。

P1020528
今日は、天神店から

加藤主任とたいちくんが

手伝いに来てくれました。

忙しい時間帯だったんで

助かりました。。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

ありがとう・・・(⌒∇⌒)

あっ!加藤くん撮り忘れとった(; ̄Д ̄)

2009年7月28日 (火)

お気に入りの焼酎・・・

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚7月28日☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

こんにちは、別館の久保です( ̄∠  ̄ )ノ。

私のお気に入りの焼酎・・・なかむら穣 原酒

P1020527
これは、自然農法にこだわった限定焼酎!!

度数も37度あり、水割り・ロック・お湯割

なんでも合います。

飲むほどに、くせになる味わいですよ(⌒~⌒)

酔灯屋 天神別館 のサービス一覧

酔灯屋 天神別館