プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

博多弁がついでてしまうシャイな
店長です。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年4月 | メイン | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

お久しぶりです・・・

.。o○.。o○.。o○.。o○5月30日.。o○.。o○.。o○.。o○

こんばんは、酔灯屋別館の久保です。

今日は、三ヶ月ぶりに転勤された超常連さんが

結婚式で来られたのでお顔を出してくれました。

おみやげも全員で食べれるようにとたくさん持って来てくれ

みんなでおいしく頂きました!!

お元気そうで何よりでした・・・少し痩せてたかな?

ホントありがとうございました・・・三上さん(⌒~⌒)
P1020287P1020295

2009年5月30日 (土)

お疲れ・・・ラフィー

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚5月30日゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

今日は、休日出勤の事務所の吉田さん・・・

いつも、なんやら、かんやら、がんばってくれてます。

髪型も変えていい感じになってました・・・(*゚▽゚*)

ちなみに、あだ名が『ラフィー』なんですが・・・なんで?

松本総料理長とツーショット・・・細く見えてますよ。゜゜(´□`。)°゜。
P1020288P1020289

ハニー・・・

○●○●○●○●○5月30日○●○●○●○●○

こんにちは、酔灯屋別館の久保です。

今日は、うちの人気デザートの『ハニーブレッド』のご紹介

パンは、特別の仕入れている天然酵母パンを使ってます!

まず、切り目を入れて
P1020290P1020291


はちみつを切り目に入れて、バターをたっぷりぬって
P1020292P1020293

もう一度、上から、はちみつをかけて・・・
P1020294ハニーブレッド①

外はサクサク、

中はモチモチ、

アルカリイオン水を使っているので

なめらかな味と香り・・・上のバニラアイスは、

トルコアイスのような濃厚な味わいです!!

またまたまた新人・・・

.。o○o。.★.。o○o。.☆5月29日.。o○o。.★.。o○o。.☆

こんばんは、酔灯屋別館の久保です。

今日も、新人の永野くん・・・かなりのがんばり屋

飲食店の経験もあるので、仕事覚えも早いので助かってます。
P1020286

今、大学7年生・・・

就職は、決まってます!!

これからの期待のホープ

がんばってます(^_^)ニコニコ

2009年5月29日 (金)

明日の小鉢

.。o○o。.★.。o○o。.☆5月29日.。o○o。.★.。o○o。.☆

こんばんは

わかちこわかちこ

を最近やっと知った

酔灯屋別館の畑中です!!

明日の小鉢・・・・

最近いいアイデアがあんまり

浮かびません・・・・

勉強して明日考えてきます!!

最近小鉢の人気が増えてきた(?)

ので頑張りたいです・・・・

漬けもん

 □■□■□■□■□5月29日□■□■□■□■□


こんばんは

昨日エレカシの宮本さんを

新天町で見かけて

びっくらこいた(つд⊂)ゴシゴシ

酔灯屋別館の畑中です!!

今日は酔灯屋で最近やりだした

自家製の浅漬けの紹介です♪

いつもコースの最後の雑炊とか

漬け盛に使ってます☆

最初は、塩っからかったり・・・

薄かったりで苦労してやっとおいしい漬けもん

になりました☆

いつも夕方に燃える男入江((=゜エ゜=))が

つけてます!!

是非一度ご賞味あれ(☆゚∀゚)
BlogPaint

BlogPaint


旬(とき)あじ・さば入荷です!

.。o○.。o○.。o○.。o○5月29日.。o○.。o○.。o○.。o○

こんにちは、酔灯屋天神別館の久保です。

今日も長崎松浦より旬(とき)あじ・真さばが届きました。

今日は、海がしけでほとんど水揚げがなかったのを

届けてもらいました。他では食べれませんよ!

旬(とき)あじも朝に水揚げされたばかりなので

鮮度抜群です・・・食べないと損しますよ!!!

P1000072P1020066


P1020031P1020036

2009年5月28日 (木)

またまた新人です・・・

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜5月28日*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

こんばんは、酔灯屋別館の久保です。

今日は、ホントがんばってくれている

千尋さん・・・身長が145cmと低いのですが

よくお客様を見てよく動いてくれる、頼もしいスタッフに最長中です。

P1020284
まかない、たくさん

食べて明日も、

がんばろう!!

活やりいかと旬(とき)あじ・・・

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;5月28日☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

こんにちは、別館の久保です。
今日も、活やりいかが入荷しました。
今日のは、でかいので食べごたえがありますよ。
P1020027P1000013


透き通ったコリッコリの食感と甘みは最高です。
今が旬!!旬(とき)あじといっしょにいかがですか?
長崎松浦漁港から直送なので、鮮度が違います。
脂がのってプリプリ、旨いこと間違いなし!
後造りの天ぷらもおすすめです!!
P1000083P1000006


明日は・・・健康診断

.。o○.。o○.。o○.。o○5月27日.。o○.。o○.。o○.。o○

こんばんは、酔灯屋別館の久保です。

明日は、朝から健康診断で今日の9時から

食べたらいけなかったのですが、自分では

すっかり忘れていて・・・8時頃、(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

キッチンスタッフの師岡くんが私を呼んで

『店長、9時から食べれんでしょう、まかない作ったからどうぞ』

といいスタッフに恵まれていると今日の私の感動でした( ̄ー ̄)ニヤリッ
P1020281P1020282

酔灯屋 天神別館 のサービス一覧

酔灯屋 天神別館