プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

博多弁がついでてしまうシャイな
店長です。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年2月 | メイン | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

産直野菜・・・

○●○●○●○●○3月31日○●○●○●○●○

こんにちは、別館の久保です。

今日のおすすめは、長崎雲仙産きゃべつのバリバリキャベツと
P1000054P1000044


長崎雲仙産の新じゃがフライドポテトです。(゚∀゚)アヒャヒャ。
P1000087P1000088


雲仙愛野地区の吉本さんと田尻さんのこだわりの

キャベツとじゃがいもです。

推肥作りにこだわり、半年がかりで土をつくり、海の風がミネラル分を

たっぷり運び、栄養豊富で甘みが強いおいしい野菜です。(^_^)ニコニコ


2009年3月30日 (月)

刺盛・・・

○●○●○●○●○3月30日○●○●○●○●○
P1000027P1000026

こんばんは、別館の久保です( ̄∠  ̄ )ノ。

今日は、刺身盛り合わせがよく出ました。

今、旬の玄海五島の寒ぶり

対馬から直送の姫あわび

熊本千興ファーム直送の馬刺し

長崎松浦の寒さばのごまさばなど

盛り合わせてお出ししました

お客様も8時頃からの来店が多く

お仕事も遅くまでされているので

少しでも疲れを癒していただけるように

明日もうまいもんを用意してがんばります

脂乗ってます・・・

○●○●○●○●○3月30日○●○●○●○●○

こんにちは、別館の久保です。
今日のおすすめは、玄海の寒ぶりと長崎松浦から直送の真あじ
P1020029P1000072

今日は、活やりいかも入荷してます。
寒ぶり三昧・あじ三昧をいっしょにどうぞ!
P1000097P1000082

三昧は、刺身・炙り・ぶりは、ごまぶり・あじは、たたきと
三種類の味が楽しめて、しゃりが付いているので、寿司でも
楽しめます。今が一番、脂が乗った寒ぶり・真あじをぜひ
ご堪能ください!!

2009年3月29日 (日)

もつ鍋

.。o○.。o○.。o○.。o○3月29日.。o○.。o○.。o○.。o○

こんばんは、別館の久保です。

今日は、寒かったのもあったので

もつ鍋がよく出ました。
P1000092

一番おいしい状態で食べて頂くように

薬味の量や、火加減などベストは

どのタイミングか試行錯誤繰り返しています。

もつ鍋・・・

.。o○.。o○.。o○.。o○3月28日.。o○.。o○.。o○.。o○

こんばんは、別館の久保です。

今日は、寒かったのもあったので

もつ鍋がよく出ました。
P1000092

一番おいしい状態で食べて頂くように

薬味の量や、火加減などベストは

どのタイミングか試行錯誤繰り返しています。

2009年3月28日 (土)

やりいかとあじ・・・

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;3月28日☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

こんにちは、別館の久保です。
もう、桜も満開ですね!
今日も、活やりいかが入荷しました。
今日のは、でかいので食べごたえがありますよ。
P1020026P1020027

透き通ったコリッコリの食感と甘みは最高です。
今が旬!!旬(とき)あじといっしょにいかがですか?
長崎松浦漁港から直送なので、鮮度が違います。
脂がのってプリプリ、旨いこと間違いなし!
後造りの天ぷらもおすすめです!!
P1000083P1000006

2009年3月27日 (金)

松浦から・・・

━─━─━─━─━─3月27日━─━─━─━─━─

こんにちは( ´_ゝ`)ノ、別館の久保です。

今日は、長崎の松浦から旬(とき)あじが入荷しましたよ
P1000072

脂がのってうまそうです。身も締まっていいですね~刺身がおすすめです
P1000073P1000074


あじ三昧もおすすめ 刺身・たたき・炙り三種類の味が楽しめます。

あじ三昧と九州の魚を盛り合わせた博多うまか盛

これは食べなそんしますよ
活アジ博多盛

旬(とき)あじ・・・

□■□■□■□■□3月26日□■□■□■□■□

こんばんは、別館の久保です。
今日は、旬(とき)あじのご紹介!
P1020025P1000075


長崎松浦のこれからの時期、最高のうまい旬(とき)あじ
おすすめは旬あじ三昧!!刺身・炙り・たたき・・・
そして寿司でも楽しめる一品です。

2009年3月26日 (木)

行って来ました・・・

.。o○.。o○.。o○.。o○3月26日.。o○.。o○.。o○.。o○

こんにちは、別館の久保です。
今日の朝一に長崎松浦漁港に松本総料理長と行って来ました。
P1020017P1020019

水揚げをまじかに見てすごい迫力でした。鮮度もやっぱり違います。
ここから、旬(とき)さば・旬(とき)あじが上がっているので
新鮮でおいしいのは、間違いないと思いました。
P1020021P1020022

2009年3月25日 (水)

本日入荷・・・

□■□■□■□■□3月25日□■□■□■□■□
こんにちは、別館の久保です。
今日は、活やりいかと真あじが入りました。
P1000072P1020016

おすすめは、長崎松浦から届いた真あじ
朝、取れて夕方に着くので鮮度が違います。
活やりいかとあじ三昧の盛り合わせ
P1000083


活やりいかは、コリコリの食感と甘みが最高です。
後造りは、天ぷら、塩焼きで・・・

あじ三昧は、刺身・炙り・たたきの三種類に
しゃりも付いているので寿司でも楽しめます。

酔灯屋 天神別館 のサービス一覧

酔灯屋 天神別館