プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

博多弁がついでてしまうシャイな
店長です。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年1月 | メイン | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

もうすぐ終わり・・・

○●○●○●○●○2月28日○●○●○●○●○

こんにちは、( ̄∠  ̄ )ノ酔灯屋天神別館の久保ですhappy01

今日もup、うまい旬(とき)さばがやってきましたsign03

松浦漁港から直送enterしているので、鮮度が違いますpunch

10月~2月に五島から対馬海域で脂をたっぷりと蓄えた

旬さばは、臭みは全く無く、口に含むと旨味成分があふれ出し

脂身がとろ~と、とろけてしまうほど・・・

おすすめは、shine旬さば三昧shine

刺身は、生の食感をダイレクトに

炙りは、表面を軽く炙って・・塩レモンで

ゴマサバは、自家製ごまじょうゆで

三種の味が楽しめますheart04

〆におすすめは、旬さば炙り寿司

炙ることで、余分な脂が落ちた旬さばを

さっぱり塩レモン、しょうがじょうゆ

2つの味でどうぞflair

もうすぐ終わりです。このおいしさをぜひお召し上がりくださいscissorshappy01
P1000064旬さば三昧②旬さば炙り寿司②

博多・・・

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚2月27日゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

こんばんはup

酔灯屋別館の久保です川 ̄_ゝ ̄)ノ

今日はupwardright

博多のうまかもんがよーでましたenter

特によーでたのが

shine旬(とき)さばと姫あわびshine

活やりいかupwardright

もつ鍋upwardright

がよーでましたsign03

今年も、もつ鍋が特に

人気で、1日40食ぐらい注文が

殺到する時もあるとですflair

明日も寒いけん鍋が出るばいsign03

今日は、博多弁で書いてみましたばいpunch

さば三昧とあわび活ヤリイカ6もつ鍋③

2009年2月27日 (金)

いも・・・

━─━─━─━─━─2月27日━─━─━─━─━─

こんにちは、別館の久保です。
今日は、朝倉産のおいしいさつまいもを

P1000046

スティックに切って

P1000047

揚げて

P1000048


甘~いさつまいものカリカリフライの出来上がり( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ビール・焼酎のつまみに最高ですよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

やさい・・・

.。o○.。o○.。o○.。o○2月26日.。o○.。o○.。o○.。o○

こんばんは、別館の久保です( ̄∠  ̄ )ノ。

P1000044NEC_0001


今日は、野菜のおすすめが出ましたΣヾ( ̄0 ̄;ノ

雲仙産のバリバリキャベツと朝倉産のカリカリごぼう

皆さん、健康に気を使っているんですね(^∀^)

2009年2月26日 (木)

ぶり

 ○●○●○●○●○2月26日○●○●○●○●○

こんにちは

酔灯屋別館の久保です

今日のおすすめは

対馬産のぶりと旬さばです

この時期になると『寒ぶり』

と言って、とっても上質な脂が乗ってます

一口食べると、忘れられない一品になること間違いなし!!!

食べ方は

刺身・・・これは通常の食べ方で。

炙り・・・無駄な脂を落としてさっぱりレモン塩で。

ゴマ醤油和え・・・酔灯屋特製のゴマ醤油でこってり。

ブリカツ・・・メニューにまだ載ってないシークレットメニューです。

ごぼー

2月25日

今日は

早い時間からお客さんが来てくれました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

今日は営業がゆっくりしていたので

早い時間のお客さんは大歓迎です

このお客さんがゴボウのさつま揚げを

予約で頼んでくれていたので、アツアツを

すぐに出すことが出来ました

また食べに来てくれるとうれしいですv( ̄∇ ̄)v


2009年2月25日 (水)

もうすぐ最後・・・

□■□■□■□■□2月25日□■□■□■□■□

今日も天気が悪いですね(ノ◇≦。) ビェーン!!

別館の久保です( ̄∠  ̄ )ノ

cute今日のおすすめcute

もうすぐ最後のshine旬(とき)さばshineと今から旬のnew寒ぶりnew
旬さば三昧③P1000020

heart04たべくらべ三昧heart04がおすすめ。刺身upwardright・炙りupwardright・ごましょうゆupwardright

三種類の味が楽しめますよnote

旬のおいしさimpactを堪能してくださいhappy01

アドバイス・・・

━─━─━─━─━─2月24日━─━─━─━─━─

こんばんは( ´_ゝ`)ノ、別館の久保ですhappy01

雨が遅くまで降りましたね(ρ゚∩゚) グスン

帰りバイクなんでdown

ビショビショになりました。゜゜(´□`。)°゜。

今日の

おすすめのcuteバリバリキャベツcute
P1000044

お客様からup

いろいろな味で食べられるようにupwardright

5種類くらい違う味の味噌をつけたらflair・・・と

アドバイスを頂きましたheart04

明日から変えますね♪paperhappy01


2009年2月24日 (火)

バリバリ・・・

□■□■□■□■□2月24日□■□■□■□■□

昼間は、気持ちいい天気でしたねnote

別館の久保ですhappy01

今日の、おすすめはenterenterハッピーファーム吉本
産直の新鮮野菜

長崎県雲仙市吾妻の吉本さんの作ったupwardright

キャベツを使ってflair


cute朝採りバリバリキャベツcute
シャキシャキで甘~いheart04ピリ辛みそでpunch

P1000044

吉本さんは、煮干や牛肥を使用し

3ヶ月かけて作られたキャベツは、

野菜本来の味upと甘みupがあり最高の産物ですscissorshappy01ハッピーファーム④

ゆっくり・・・

.。o○o。.★.。o○o。.☆2月23日☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・

こんばんは(*・ω・)ノ

酔灯屋別館のしゅうちゃんですhappy01

今日もdash

寒かったですねぇ~

こんな日はup

個室でゆっくり

鍋でもつつくのはspa

ど~ですかsign02

個室2部屋から天神がup

見下ろせますよscissors(人気なんでsign01要予約sign03

別館 K3正面別館 スタンド別館 OZ5-6

酔灯屋 天神別館 のサービス一覧

酔灯屋 天神別館